重賞展望
- カテゴリ:日記
- 2020/03/31 23:49:26
マーチSの馬連獲った☆単勝と3連複は逃したから今週トータルでトントンのラインに持って来れた程度やけどねw代替競馬も終わって今週末は大阪杯とダービー卿CTの2重賞。阪神のGⅠも始まるのに無観客競馬は続きそう。。
【大阪杯】スタート直後に上り坂があるからか内回りコースにしては前半のペースは落ち着く傾向。とはいえGⅠ級の馬が揃うレースやから上がりだけの競馬ではなく4~5Fのロンスパ戦になることが多い。馬場の状態が良い時期に加えてコース替わり。前や内で立ち回った馬が有利になりやすいスピード持続力レース。血統的には米国スピード型ノーザンダンサー系を抱えたディープ産駒が特注。
皐月賞とリンクする傾向があるからヴェロックスを狙いたかったんやけどね。となるとその皐月賞でヴェロックスと僅差のダノンキングリーは普通に好評価。母系はスピードの勝ったタイプやし小回りも問題ない。唯一の輸送競馬やったマイルCSの内容は多少気になるけど原因は荒れ馬場かなと思ってる。道悪は割り引き。前走ダノンに惜敗のラッキーライラックは昨秋から一皮剥けた印象。これも母系はスピード血統で小回りもこなせるタイプ。上積みはダノンより大きそう。ワグネリアンは去年の3着馬でインを回ってこれたのは意外やった。この競馬ができるなら今年も有力。高速馬場の方が良い。ブラストワンピースは去年1番人気やったけど消した。この馬の好走条件は時計のかかる馬場や上がりのかかるタフな展開。高速馬場でスピードや瞬発力を求められると大したことない馬。泥んこ馬場にでもならん限りは買わん。クロノジェネシスは高速馬場巧者のマイラーな印象やったけど最近はバゴの影響が強くなってきたんか重たい馬場もこなせてるね。とはいえ一線級の古馬相手で本命級の評価まではどうか。穴で面白そうなのはロードマイウェイ。前走は後ろからの競馬になって苦手な瞬発力勝負。スピードの持続力に長けたタイプでチャレンジCの内容からも条件は好転。あとはレッドジェニアル、ジナンボーあたりが条件が揃えば3着くらいならあるかも。