Nicotto Town



3/31 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ゲーム広場 3

4択  「バーミアン


キラキラ 「ゲーム広場」 左端にある車
     「ビーチ広場」 波打ち際の真ん中

4択 好きなファミレスは? → バーミアン

昔近所にあったバーミアンは飲茶風のファミレスだったなぁ。
今は焼き肉ガストになっている。
サイゼリヤは本場イタリア人に大人気と聞いた。WC2002の時に来日したイタリア人記者に「日本のイタリア料理って具が多すぎ!!その点サイゼリヤは本場イタリアのように具が少なくていい!安いし!」と大人気だったらしい。
軽くdisってないか?
しかし近くにないので行く機会がない~~~。

ジョナサン・・・なんか普通に人の名前っぽいんだけど創設者の名前?
と検索してみたらスカイラーク系で、ガストもバーミアンもジョナサンも同系列じゃないか!!まぁ買収したってことなんだろうけど。

ジョナサンは海外店舗との提携をしたコーヒー・カフェ店として運営していこうとしたらオープン前に提携店が倒産。あわてて「ジョナス」としてハンバーガー・ワッフル・コーヒー店として運営したが苦戦、イタリアン軽食とへ変更していったらしい。その過程で屋号もジョナサンに変更されたようだけど別にジョナサンという名前の人がやっていたとかそういうことはないらしい。
バーミヤンはアフガニスタンにあるバーミヤン遺跡からの命名かなぁ?古代仏教遺跡でタリバンが大仏を爆破したことでも有名な世界遺産だ。・・・けどそれを中華料理店にするのはちょっとムリないかーーー???アフガニスタンだぞ。ササン朝ペルシャやインド美術の影響の方が色濃いらしいぞ?
サイゼリヤは、イタリア語(古語)の白い花の名前に由来していますとなっているらしいがラテン語ではサイゼリヤなんて花ねーーよ、といっている人もいてよくわからない。
ガストはドイツ語のお客(Gast)かスペイン語の味・喜びなどを意味するgustoあたり?

店舗につける名前ってすごく悩んで悩んで付ける気がしていたのだが実はそうでもない?
でもバーミアンで中華はないわーーないわーーー(#^ω^)

~~イベント終わっちゃうよ情報~~
・「ミッドナイト・ミュージック」イベントが、
4月1日(水)14:59で終了

・3月タウンイベント
「やよい姫と桜に呼ばれし来訪者」が
4月1日(水)11:59終了

交換お忘れなく!!!

アバター
2020/03/31 22:55
>つっちーさん
イスラム系の料理って全然知らなくてアフガニスタンと聞いてもパっとは料理名でてこないよー。
ちょろっと調べてみたら海のない国だから野菜とヨーグルトが多く使われているみたい。
そしてスパイスがどばーーー。
作り方を見てみたら玉ねぎを炒めて使う料理が多いなー。そしてターメリックなどを味付けに使っているからカレー味が多いのかな?

厚切りジェイソン・・・なんかチェーンソーで人間を分厚く切ってるイメージがががががが。
確かにお得感ありますw
人を惹きつける屋号ってことだなーーw
アバター
2020/03/31 22:43
>チャイさん
桃ってなんか中華ものにつきものだよねぇ。
仙桃なのか??
イケメンのチャラ男が育ててるのか???

桜妖狐ちゃんはかわいい!かわいいぞーー!!
アバター
2020/03/31 22:42
>凛くん
交換猶予あるんだけど忘れちゃいそうw
かわいい桜妖狐ちゃんちゃんと変えておかなくちゃーー。

公がやっている室内ものは自粛になってるよねぇ。父がやってる市のコートを借りてのテニスは禁止されていないみたい。終息が見えないからなかなかしんどいねぇ。皆で頑張って乗り切るしかないのだけどさ。

中華のお店にするのだったらもっと違う名前にしたらよかったのにねぇ。
仏教ものでシルクロードに関連するとはいっても中国じゃないのになぁ。そもそも仏教、中国のものじゃないし。いうなれば「YOKOHAMA」という名前をつけて韓国料理屋みたいなものだよね。・・でもそういう店がありそうな気がしてしまったw
アバター
2020/03/31 21:46
バーミヤンって中華料理とはわかっていても、
フォーとかトムヤンクンも出てきそうな、東南アジアっぽい名前だなぁと思ってまするw

名前と言えば、厚切りジェイソンも、IT企業の役員だけあって、芸名もマーケティングかけて、
世の中でよく見かけつつ、お得感のある「厚切り」をくっ付けたらしいw

お店の名前というか、屋号って大事ですなぁ~。
アバター
2020/03/31 21:09
バーミヤンのマークもなんで桃なんだろう?と疑問に思わせるのが作戦なのか!?

やよい姫の、午前中だったのね!桜色の狐をもう一匹もらうには、あとちょいだったから、教えてもらえて助かったよ~^^ありがとう!(^^)!
アバター
2020/03/31 10:10
やよい姫の交換は4/7まではあるみたいね。
さすがにイベント終了当日に交換も終了だときついもんねえ(´-∀-`;)

バーミヤンとガストは近所に並んであるので、週一バドミントンの後に交互に行ってます。
ドリンクバーがあるしバドの後でも気軽に行けるところがいいね。
まぁそのバドも今やコロナのせいでやれてないんですけどね(~_~;)

なんでバーミヤンって付けたんだろうね???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.