Nicotto Town



3/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
教会広場 3

4択  「渋谷区


キラキラ 「ゲーム広場」 右側のゲーム場入り口
     「教会広場」 教会敷地内の右のハート

4択 好きな街 in TOKYO23区 → 渋谷区
(取材協力:のばうささん)

いやいや地方民にこんなの聞かれても!!!
「東京だろ?」で終わる話だぞ!
東京の人に「奈良の奈良市と橿原市と斑鳩町とねー」といったって通じないよ!

私のイメージだと
渋谷・・・店!店!!!みせーー!!!
新宿・・・家、家、家ーー!開発おくれたけど開発したよね。あと乗り換えいっぱいで電車の線いっぱいーーー
中野・・・古い商店街があったような・・・
練馬・・・大根

こんなもんだよ
なので練馬は最初に切って煮込んで終わった。
つっちーさんお得意の大根煮込みだ。
ふと思い出したのだけど渋谷の店で食べた和洋食店の大根の煮物、大根のまわりにベーコンまいてあって上に乗ってる味噌にアーモンド刻んで入ってて美味しかった。味は和風出汁+ベーコンの旨味だなぁ。
新宿は都庁に登ろうと思って行って、都庁がそこに見えているのにどの道いったらいいんだよ!となった思い出。都庁に登って周囲みても家 家 家 家 家。山がみえないの・・by ハイジ。
ぐるりを山に囲まれているのが当たり前の奈良暮らしから、高い建物に登っても遠くは霞んでいて山は見えない状態というのは・・なんか落ち着かなったなー。きっといつも海が見えるところで住んでいた人は山にぐるりを囲まれる奈良暮らしは落ち着かないよね。
とりあえず、渋谷とかあんなに店がいっぱいあるのに潰れないとかどんだけ人いるんだよ!TOKYO!!
早くコロナが終息していつもの活気みちみちのTOKYOが戻ってくるといいな!!

アバター
2020/03/31 22:21
>つっちーさん
そういえば練馬ナンバーって多いね。
都心だとほぼほぼ車なんていらないけど練馬はそうではなかったってことかなぁ?
練馬に親戚がいるのだけど家を買ったっていうから行ったら地下鉄の駅をあがるとそこは一面の大根畑でびびったよ。23区なのに!今はもうビルになっちゃってるけどねー。

代々木はコンサートを見にいったーー。あのホール見た目かっこいいな~~~。
東京はお土産色々くれるお店が多かったなー、そういえば。居酒屋とか女性には帰りにちょっとしたお土産くれるお店があったり。店が多すぎでそういうサービスが顧客ゲットに必要なのかな?
アバター
2020/03/30 23:23
練馬=大根ってw それに、得意ってことでもないよん~w
車のナンバーで練馬が多いのも、なんでだろうw

関東に住んでたときは、都会嫌いなぼくにとって、東京は首都高で通過しかしてなかったなぁ。
唯一、友達に誘われて、代々木公園に連れて行かれ、よくわからん人たちが多くて軽く引きつつ、
その後、雑居ビルに入っていって、ビールの試飲をしたら、500円分のギフトカードをもらえて
東京さところは、こういうところなのだなと理解したっぺよw
アバター
2020/03/30 16:10
>ゆうまさん
私のイメージなので正しいとは限らないです><
北海道、行ったことなくてイメージわかないよ~~~~
富良野のラベンダー畑のイメージが強烈です。きれい~~~~
アバター
2020/03/30 16:07
>凛くん
あれだけの店があって潰れてもすぐ次が入るってすごいな。
こっちは潰れたらそのままだぞーー。
知り合いのスーパー経営の娘さんが「お店で一番大事なのは立地。カーブにあるところなどもってのほか」とかお店の立地について色々レクチャーしてくれたことあるんだけど「渋谷にある」というだけで他の条件はいらない立地条件なのね。
新井素子なつかしいい。
ハマった時期あったなぁ。
アバター
2020/03/30 16:04
>もふもふさん
日本1~3位が周囲にあるってすごいな!
奈良は山といってもなだらかなものかも?
登るのに酸素がいるような山はありません!
夏暑く、冬寒いのは同じ。あと山に邪魔されて雨が少ないっす。
だからなのか美味しいものが少ないよ~~~><
アバター
2020/03/30 12:42
イメージコメント面白いね~
北海道民に私にはさっぱりわかりません(>_<)
渋谷若者の街ぐらいのイメージw
アバター
2020/03/30 10:41
渋谷の店、つぶれてもつぶれてもすぐ次の店が入るってことだろうねー
はやりすたりの激しい街だし、タピオカが流行ればタピオカ、すたれたら次の流行りの店、みたいな
しかしなんで、渋谷、新宿、ときて、中野・・・は、まあいいとして、練馬なんだろう?!
ぼくの練馬のイメージは新井素子だな( *´艸`)
アバター
2020/03/30 06:43
そっか、奈良も盆地か(今更か)?!
周り中山具合ではこっちも負けないぜ(威張ることか?)。
日本第1位と2位と3位の山々に囲まれているぜ!
夏暑く、冬寒い、メリハリのある気候だぜ(←う~ん…?)。
なんだか自虐になってしまった気がするな…はっはっは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.