Nicotto Town



回顧


【高松宮記念】いや、びっくりやね。ハイペースで飛ばして後続の脚を削ぐのが好走パターンのモズスーパーフレアの前半が34.2。この数字自体もやけど、これで楽逃げになったのは更にびっくり。2番手で34.7で後方は36秒近いんやから馬場を差し引いてもとんでもなく遅い。グランアレグリアはこういう馬場は合ってへんのは間違いないけど能力だけで来た感じ。ただどっかの解説でスプリンターとしての素質を見せたって言うとったけどそれはちゃうかなと。今年の高松宮記念はマイラー的な資質が求められる流れやったし、グランは特にそういう競馬をしたからね。もしスプリンターズSがハイペースになったら危険な人気馬になりかねんと思うよ。ダノンスマッシュはスタートでかなりバランス崩してリカバーで無駄な脚を使わされた。それにしてももうちょっと格好つけてほしかったけどね。ダイアトニックは不利がなかったら多分勝ってた。何にしても1着入選馬の降着は後味が悪い。

マーチSは火曜日に延期になって来週の展望も遅れそう。大阪杯に軽く触れておくと基本は内や前が有利なレース。今年の登録馬を見るとこれといった逃げ先行馬不在でスロー濃厚。例年以上に立ち回りの上手さが求められるんちゃうかな。個人的には狙ってたヴェロックスが回避で興味半減やけどね。

アバター
2020/03/31 19:40
おめでとうございます!って言いたいとこやけど降着のショックの方が大きそうですねwモズスーパーフレアとグランアレグリアはタイプ的には真逆なんでセットで買うことはどう転んでも無理でした。ただマーチSは馬連獲れたんで何とか今週トータルでトントンまで持って来れました。大阪杯も桜花賞も無観客になりそうな感じですね。残念(>_<)
アバター
2020/03/30 21:39
高松宮記念、降着とそうでない方の2パターン三連複持ってたらしいです(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.