Nicotto Town


気まぐれ日記


けーんが勝手に吠えてみるww

まいど~っ☆
・・


さて今回は、けーんが今の世間で気に入らない事に対して勝手に物申すコーナーw
考えは人それぞれなので「それは違うぞ」「おかしい」と思う事も出てくるでしょう(-_-)
まっとりあえず広い気持ちで見たって下さいw


最近一番気に入らないのは、テレビだ
ニュースキャスターが読み上げてる記事は問題ないが、しょーもないコメンテーターショボイ芸人コロナウイルスに対して意見してるのが一番気に入らない

「若者は自覚が足りない」だとか
「今は一人一人が不要不急の外出を控えて…」だとか
「自粛をしないのがおかしい」だとか


だったら、まずはお前がテレビ出演やめろよ
いけしゃあしゃあと好き勝手な事言って金貰いやがって…

アホをその気にさせてええ人やと思わせるような
そんな誰でも言えるコメントの奴にギャラなんか払わず、生放送なんかやめて再放送の番組流しとけや



次に・・
けーんのコロナウイルスに対する見解やけど
たぶん今年中に日本だけの感染者が100万を超える気がしてる
これはあくまで医療機関の検査結果で陽性になった人の数、病院に行かない人とか無症状も合わせたら1000万人超えもあるんじゃないかなぁって

なんでそんな考えになるのか?
だって~、予防薬(ワクチン)もないし治療薬も出てこないやーん(゜o゜)
感染した瞬間から身体に斑点のような目印が出るとかなら防ぐ方法もあるけど、症状があまり出ない人。潜伏してる人が居てる時点でどうしようもない。

近いうちにダブルアップチャンスのような増え方しそうな気が…?



3つ目は、国・・

コロナが出た瞬間から大失敗したと思っている
というのも、新型ウイルスで治す手立てがないのやから
総理が「国民の皆様、このウイルスに感染して重症化しても治せません。 皆さんの体力・運任せというのが現実です
「国としては治療薬・予防薬が1日でも早く完成するよう全力で協力していきますが、現時点で感染してしまうと命の保証は出来ません
「それらを踏まえて、国民一人一人自己責任で行動してください」

これくらい強い口調というか少し脅しを入れとくべきやったかと(-_-)/

それも出来ずに
逆に「ウイルスは10~40代では重症化しにくい傾向に…」
これを報道したマスコミ含めて、もうアホとしかww 
そんな事言ったら、『俺たちは大丈夫』と軽視するだろがぁ(+_+)
パチ屋の若者比率が全く下がってないのが現実ww ゲーセンも増えてるらしい

後から「若者の皆さん、自分だけじゃなくて家族・おじいさんおばあさんに移す事になるので…」
って補足したからといって、一人暮らしの奴には伝わらねぇよ!


そんな中、今度はお金のバラマキを発案したぞ
現時点の借金1200兆円のこと考えろよ!

今後確実に日本はもっと不景気になって税収も入らんくなるというのに…マジでキショイw



最後にオリンピック・・

一応、来年にやる気のようだが厳しいと思う(-_-)
アフリカや南米に広まってる時点で、風邪やインフルエンザのように温度差で衰退する菌でもないだろう

うがい手洗いマスク・・普通に出来る先進国の感染スピードを見てるのかな?
発展途上国に蔓延したら医療崩壊じゃすまないレベルになると思うんやけどな~

そういう大パニックの国があっても、先進国で終息したら知らん顔してオリンピックやるつもりなのか?w

というか、ある程度感染者が減ったら開国するのか??
再度、ウイルス逆輸入で第二次コロナパニックになるんじゃないのか?

その頃には、ウイルスに変な免疫というか抗体が出来てて悪質化してる可能性もあるわけで軽視出来ない筈

とりあえず薬がいつ出るか次第
出なかったら中止になる可能性もあるんじゃないかな

まぁ無駄に莫大な金を費やして何もなしで大損…
来年の事を言えば鬼が笑う・・という諺の教訓にもなるし
一番のええ薬になる気もするがww


おわり

アバター
2020/04/03 00:45
あおいさん・・
分かるわ~(-_-)ウンウン 
物流が十分と言われてても、アホが買いまくって売り切れになるもんな~
一時期、モヤシまで消えたしww

デマとか混乱させる投稿には、きつい罰則を作るべきっすね(-_-)
懲役25年・・これくらいにすれば混乱も減るでしょうw
アバター
2020/04/03 00:15
色んな事テレビで言っているけれど、偏った事を言うのはやめて欲しいなと思います。
例えばコロナ予防にこれが効く!とかやられるとスーパーから消えて買えなくなりますよね。
あおり報道も買い占め行動を助長するし。デマも本当に勘弁してほしいです。
私はツイッターしないので、デマにも気づきませんが・・・。
スーパーで納豆売り場だけが空になっているのを見たときは、「ああ、またなんかテレビで言ったんだな・・・」って思いました。
アバター
2020/04/02 01:54
ひふみさん・・

薄いブルー・・それって水で薄めてるとか?w
緑のも店によってケチって薄くしてる事が多々あるんすよ。 
ちゃんと洗い流せるのか疑問w

そうそう、いつ終わるか分からないものに怯えて生きてたら精神がやられます
一人でバカ笑いしてるのも有りと思いますよ~(-_-)ウンウンw

今になって欧米で10~20代の若者が死亡してるとか騒ぎ出したけど、何人が感染しての結果(パーセンテージ)かは公表なし。
普通の風邪やインフルエンザでも毎年それなりの死者が出てるわけで、振り回されてたら心が腐るっす(-_-)/
アバター
2020/04/01 10:14
そう思ったのでハンドクリーム塗ってからなんですよね。
ちなみに色は薄いブルーです。

病気のことを考えすぎると逆にストレスで免疫下げるから良くないそうです。
笑って過ごすのがいいみたいですね~ひとりで笑ってたら怖いけれど~w
アバター
2020/04/01 00:40
ひふみさん・・
液体せっけんの種類がよく分からんっすけど
いろんな場所でよく見かける緑の液体は肌荒れしますよ^^; 

サッカー選手の酒井がコロナ陽性で
『自分もプロフェッショナルという精神を掲げ、仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所にいかない、消毒や手洗いをするなど、気を使って生活してきました』ってコメントしてますね(-_-)

自分はまだマスクもしてへんし、アルコール消毒も無し
ウイルスが1~2年以上長期化になると想定してるから今までより若干気を付けてる程度っす
ワクチン・治療薬が出ない限りは何れどこかで移る。 運も絡んでくると開き直ってるっすw

アバター
2020/03/31 19:57
け~んさん、こんばんは☆
アルコール消毒より荒れない気がするけど…。
ハンドクリームは毎回使ってます。
おトイレに行く前に塗り、手を洗った後で塗りという使い方をしているので減りが早いです(--)
手洗いの時はたっぷり備え付けの液体せっけん(?)を使ってシャカシャカ洗い、すすぎをしっかりした後、タオル地のハンカチでしっかりふき取ってます。
マスクは会社で必須なので支給してくれているけれど、手作りマスクしている人もちらほらいます。
アバター
2020/03/30 23:51
ひふみさん・・
3~4日前に人工心肺装置をつけてるって報道やってて、ポリープ手術して間もないって言うてたからヤバいなぁとは思ってたっす^^;
今でも「バカ殿」「だいじょうぶだぁ」はほぼ欠かさず見てるし、「志村動物園」も時々
暇な夜中にはCSで再放送の「ドリフの大爆笑」も観てるので俺的には残念です(-_-)

手洗いをし過ぎると肌荒れして逆に悪くなる・・って言うてた気がするんすけど、適度がかえって難しいっすよね~
アバター
2020/03/30 23:41
国府津さん・・
ほんま要らん事ばっかり言いよるでなぁ(-_-)
コロナが出てすぐに非常事態宣言出さんかったWHOの会見してたオッサンと同じだけムカつくわ~

そういえば、不要不急の行動取りながらメールで写真送ってきてたのが居てた居てたw
口が堅いから言わへんつもりやったのに、自分でばらまくとは…ww
アバター
2020/03/30 20:38
こんばんは☆
志村けんさんがなくなりましたね。
病気で免疫が落ちていたのにお誕生会で夜中の2時御開きの記事を見た時、何故体調に自信がないのにこの時期に?と思いました。
今日、訃報を見ても驚きませんでした。

「大丈夫な人はいない」と考えて、
きちんと手洗いをして免疫を下げないように気をつけるしかないと思います。
アバター
2020/03/30 00:00
マスゴミ不要論

先の震災や台風の時にも言われていること。
ただ危機を煽るばかりで、生活するうえで有益な情報を流さない。

>俺たちは大丈夫
すまん! これ言われると弱いw
あの3連休に「密閉空間」新幹線に乗って大阪、大阪府知事が危険地帯と称した兵庫を電車で移動し続けた人間がここにいる。
あ…水曜頃喉痛くなったな。
平気で仕事してたけど。 無自覚でぶちまけたか?

こーゆー奴がいるから落ち着くわけがない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.