Nicotto Town



3/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
展望広場 6

4択  「5000円


キラキラ 「ペット海浜公園」 川を臨む柵の右側
     「展望広場」 月うさぎ製菓のお店

4択 中学生の頃のお年玉は? → 5000円

前にあったぞーー!!最近の中学生はおっかねもちーーの問題だ!わいわいー。

小学生と中学生、高校生に大学生、働いている人と色々な人にとっての5000円の重みはちがう。小学生(それも下中学年)にとって5000円って「オレ、もう何でも買えるんじゃね??」レベルの大金!もう寝ても覚めても考えるのはおもちゃとお菓子のことだけ!!・・・あ・・最近のおもちゃ高いから何でもにはならないのか。世知辛いのう・・・。
中学生にとっても大金で「マンガ?ゲーム?菓子???」ワクワクレベル!高校生になってくると「服かえるかしらぁ・・・」大学生や社会人だと「飲みに1回いけるな」と徐々に価値が下がってくる。
そして現在の私に5000円を与えると・・・・
「キャーーーーーーーーーーーー!!!もやし半額が何個かえるの!!豚肉買っちゃってもいいかしら!!100g98円の!!卵特売の138円の1パック買えるね!1玉28円の玉ねぎ2個使ってカレー作ってもいいかなっ。いつも半個で作ってるけど!!」
夢と希望は小学生以下の気はするけど気にしなーーい!だって5000円だもん!!とテンション↑

そしてそこで、そっかーそういう気持ちをぐぐっとこらえて親は子供にお年玉をあげているのかーと思い至るのだった。
ま。うちはお年玉がなかったんだけどね!

アバター
2020/03/30 15:17
>もふもふさん
やばい・・・・5個入り100円にギュロって目玉むいちゃった
ええ、ええ。
食いつきましたともっ><
アバター
2020/03/28 13:13
5000円入りお年玉袋で、つつきさんホイホイをつくろうかな?
警戒されるかな?
玉ねぎ5個入り100円クーポン(お一人様1回限り)とかのほうがいいかしら?
後者のほうが食いつきがいいような気がするのはなんでだろう…(笑)。
アバター
2020/03/28 10:21
>凛くん
ガチャ・・・・・
いやまぁ私の時代にもガチャ(リアル)を回すのを友達とみんなで一緒になってわくわくして見ていたもんですよ。それを考えるとリアルが仮想にかわっただけなのかなー。なんか釈然としないアナログ人間の私。

タブレットーーーォ!
忘れてませんとも!アナログ人間ですが!そこはまた別腹で!
政府の人、お金いっぱいくれないかな~~な~~~
でもイタリアの1人30万あげますは見た瞬間「イタリア・・・つぶれるのならとことんまで潰れる気だな」と思いましたさ
アバター
2020/03/28 09:52
今の子は、こういうゲームのガチャ代など課金に回す子も多いらしいですよ(◎_◎;)

つつきちゃんにはその5000円をベースにタブレット買ってほしいわw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.