Nicotto Town



今日のキラキラは 展望とニコッと山 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 3

4択は たこ焼き でした☆


たこ焼き、学生時代以来食べてないかも?

先ほどぐるっと自転車で回ってきたのですけど、
のんびり楽しそうに歩く旅行者のカップルを結構見かけました^^

例年に比べると少ないですけど、
人のごった返す観光地と違って、こちらは雄大な景色と水の風景を
ゆったり歩いて楽しむ観光スポットなので
人とも関わらず、コロナの心配なく楽しめるのかもですね^^

先週はコロナ騒ぎのせいか、全く旅行者を見かけず、
なんとなく閉塞感を感じましたけど、田舎はそういう意味では
人との距離がものすごくある状態で闊歩できるのがメリットかも。

これが都会で外出禁止となると閉塞感と不安感、半端ないかもです><


アバター
2020/03/26 22:05
こえだ さん
そうですね・・
自転車こいでても見渡す限り山々の中に自分ひとり、という場所もよくありますし^^;
こちらでは閉塞感は感じずに済むのが救いかもです。

それにしても、楽しそうに歩く観光客をたくさん見かけたのは意外でした^^
アバター
2020/03/26 21:58
トトロの映画では、田んぼが広いので、遠くからでも大きな声で挨拶していましたね。
あんな距離なら、感染の心配も少なそうです。
空気も良さそうな気がします^^v
そちらも観光スポットではあっても、雄大な自然の中、人と人の距離がとれて、
気持ちよさそうです^^
自転車でグルッとするのも気持ちよさそうですね。
アバター
2020/03/26 13:25
しゅうへい さん
こんにちは!

たこ焼き、タコ入りを初めて食べたのは学生時代で
社会人になってからは、売っているところを見かけないので
全く縁がなかったです^^

子供の頃、神社のお祭りの屋台で初めて食べたたこ焼きは
たこ焼きの看板が出ていたのにタコは1個も入っていませんでしたw
なのでなんでたこ焼きというのか謎でしたねw
学生時代最寄駅に夜になると屋台のたこ焼き屋が出ていて
何度か買って食べたらちゃんとタコも入っていて熱々トロトロで美味しかったです^^

明日もステキな1日を^^
アバター
2020/03/26 11:03
こんにちはぁ~。
今日はぽかぽかの春の陽気になっています。
20℃には及びませんが、ほぼ20℃です。
こうなるとお陽さまの有難みを感じますねっ。
庭のカイドウの花が満開になってとても綺麗ですよぉ~。
牡丹の蕾もだいぶ膨らんで例年より開花が早まりそうです。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
明日はたくさんもらえるといいですねぇ~。
たこ焼き。そんな食べてないんだぁ~。(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
上手にストレスやフラストレーションを発散させてくださいね。
どうぞ素敵な1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.