Nicotto Town



3/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 20
ゲーム広場 5

4択  「保湿力


キラキラ 「ペット海浜公園」 手前に伸びてる橋の左側
     「ゲーム広場」 右ゲーム場入り口

4択 化粧水を選ぶポイントは? → 保湿力

お!これ前にあったやつだ!敏感と答えて外したから覚えているぞー!
やったやった!
書くことで答えをなんとなく覚えているっていうのは役得だね!
で、広告を表示させようと3Pゲット!のボタンを押したら、「メンテナンス中です。ごめんね」ってでてきたのだけど・・・・3P入ってるのかしら・・これ。

先々週に皮膚科に行った。先週車がおしゃかになったことを考えたらギリギリセーフだった。セーフセーフ。車がないと皮膚科どころか買い出しいくのも父がリュック背負って40分歩いていくレベル。どこの闇市に行く人だ・・・。
それはそうと、皮膚科だ。
今、めーーーーーーーーーーーっちゃ乾燥しているから保湿はすっごい心がけて下さい。1日2回薬と保湿剤といったけれど最低2回でかゆい・・と思ったら保湿クリーム!水を触ったら保湿クリーム、クリームクリームでバリアです!!
と医師から強調された。
皆で梅雨の季節まで潤いましまし!で頑張ろーーーーー!!

アバター
2020/03/27 15:24
>凛くん
ありがとーー。ディーラーさんがいうには、年度末っていうのは割と状態がいいものが売りで持ち込まれることが多いんだって。転勤とかそういうので持っていけない人が売るのかな?

化粧水は必須かーー。なるほど。
化粧水→薬 なのか 薬→化粧水なのか、今度医師に確認してみよう。
凛くんもお肌めちゃ弱いじゃないか><
出先でお店などについている手洗い用のものってたいてい香料ついてるし。
自前の石鹸持ち歩きかな?
手荒れもかゆいのもいやだーーー!!!><
アバター
2020/03/27 15:22
>つっちーさん
皮膚保護のために白ワセリンって使うよーー
以前はそれ一本だったのだけどヘパリン類似物質の登場のために、ワセリンとそれを混合したものが薦められているですー。
保湿って潤いを保つ以上に皮膚自体を外的から保護する役割もするようで(乾いてたら皮膚に入り込みやすい??)思った以上に重要なようです。
車の学習の先生、ほんっとに助かってるよーーー><
何を基本に選んでいいのかわからない・・五里霧中状態だった!!
アバター
2020/03/25 08:31
大変だったね車(゚Д゚;)
でもほんとお父様がご無事で何より
中古車はタイミングだもんね~いいの買えますように(^人^)

化粧水が一番水分補給だと思うから、化粧しなくてもつけた方がいいような・・・
ちなみにぼくは、牛乳石鹸とか花王ホワイトとか使うといっきに肌がかゆくなります(--;
香料とか添加物がダメみたい。
無添加でもシャボン玉石けんで顔洗うとダメだし・・・体は大丈夫なんだけどね。
洗顔用の無添加せっけんなら大丈夫。
お肌が弱い人はよく成分見た方がいいよ~
アバター
2020/03/24 22:43
うぅ、女子が使うものは詳しくないけど、
CMで、ワセリンのが~ってあった気がするけど、保湿やクリーム類とは無関係?w

あうw
今、足がなくて、急ぎだと思うけど、頑張りませう~!
いろいろ、中古車を買うときのオススメなコツもあるので、また連絡しますだ~。
アバター
2020/03/24 20:49
>チャイさん
なんと!皮膚ってつながってるのに部位によって違うのか!!!
私は顔はヘパリン類似物質油性クリーム。体はまるごとヒルドイドクリームってものをつかえーって言われてるぐらいかな。
手と体と、どこでわけるのだ??腕は体?手???
アバター
2020/03/24 20:46
>凛くん
季節によって乾燥するのはどうしようもないらしいのだけど、部屋を加湿しろと言われたことはなかったなー
今度聞いてみるかな
洗顔や手洗いは牛乳石鹸ですーー。クリームは皮膚科で出してもらったもの。化粧水使ってねぇ・・・
化粧?最後にしたのいつだっけぁ・・(遠い目)

車は・・・
父がおでかけ→渋滞→よしショートカットしたろと細い道に→溝におちて立て直そうとするも溝のところにあったブロックに激突→車軸曲がった→廃車
ということになりました~~
まぁ父の体に問題なくぶつかったブロックも問題なかったので車が廃車以外はオールオッケー!だったのがよかったよー
んで、至急車選びしているんだけど全然知らない分野で何を基準に選んでいいんだかわからず、つっちーさんとのばうささんにご教示願っている次第。
今週には車屋に実物を見に行く予定っすー。中古を買うんでいいものが出るかっていう運が必須。
いいものでろでろおお
アバター
2020/03/24 14:03
保湿は大事だね!わたしも皮膚科通いでお医者さんから、基本は保湿!って言われた。
顔と身体と手と3種類処方なんだけど、前に1種類だけ無くなったので、同じ保湿だしと別な部位用のを塗ったら、悪化してタイヘンなことになった(;´・ω・)ちゃんと違うんだと反省しました。。。

潤いの季節まで、乾燥と花粉との戦いだな!
アバター
2020/03/24 10:24
そうそう、たまに「メンテナンス中」ってでてビビるね。
これもらえてるよね?ドキドキ

そんなに乾燥してるの?
室内を加湿した方がいいかもよ?
あと普通の洗顔料やボディソープは界面活性剤で乾燥促すから使わない方がいいよ?
クリームや化粧水も無鉱物油のものをチョイスだよ?
かゆいのかゆいのとんでいけ~

で、車がおしゃか?なにがあったあああ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.