Nicotto Town



自粛の3連休


世間一般が自粛ムードの中の3連休。

コロナが無ければ花見で浮かれ気分の連休でしょうが今年は落ち込みムード。

結局掃除ばかりしていた連休。

お陰さまで庭とか風呂場とかは随分と綺麗になりましたが

欲求不満がたまる3連休。

このところ感染者数も日に50人前後で相変わらずで、まだまだ先が見えない状況。

ヨーロッパ・アメリカなどでは一気に感染者が増えて危機的です。

それに比べると自粛の日本はまだいい方かな。

コロナがある程度落ち着いてくれたらジム通いを再開しようかなと思っていたんですが、

どうも今の状況では取り敢えずもう1ヶ月間は継続した方がいい気がします。

出来るだけ人が多くいるところは避けて自粛の4月になるのかな~?

4月に落ち着いてくれたらオリンピック始め多くの問題が解決するんですけどね。

早く終息して元の生活に戻りたいな。

アバター
2020/03/24 06:00
夕陽さん

スポーツの試合が軒並み中止か延期になってつまらないですよね。
その中でK1の開催は正直驚きました。
今はやっちゃあ駄目だと思います。
アバター
2020/03/24 00:12
Jリーグとかずっと延期になっててつまらないけど
仕方ないかなと思ってます。
欧米ほどではないけど日本でも感染者は確実に増えてますしね。
でも昨日はKー1が埼玉県知事の反対を押し切って開催されて
「えー!」と思いました^^;

アバター
2020/03/23 21:09
レオポンさん

岡山もついに出ちゃいました。
今回の感染者はスペイン帰りの母と娘でした。
国内の行事の自粛もいいけど、海外の渡航制限を強化した方がいいんじゃないかと・・・
アバター
2020/03/23 09:46
せっかくの3連休だったのにね~~
でも、他の国に比べれば、まだましなのかな~とか思いますね。
移動制限とか、大変なことになってるもんね。

岡山も出ましたね~~
でも、最近は海外からの帰国者というのが増えてきましたよね。
茨城も3人とも帰国者、まだしばらく落ち着きませんね。
アバター
2020/03/22 23:14
因幡の黒兎さん

ついに岡山市内でもコロナ感染者が出ました。
新型肺炎がすぐ近くまで迫って来ている様に感じました。
まだまだ気を抜けませんね。
アバター
2020/03/22 22:24
コロナ疲れですよね。
あれもダメ、これもダメ。警戒することも多過ぎて疲れます。
今海外からの持ち込みが増えているので、それが峠を超えるまでの辛抱かなと思ってます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.