Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ニコタ1周年

昨日、ニコッとタウンに登録して1周年経ったというメールが来てた。

早いなあ。もうそんなに経つのか。
つまりアメーバピグ終了が公表されてから1年経ったのだな。。

こっちの世界にもなんだかんだいってちょっとは慣れてきた。
欲しいアイテムややりたいこともいっぱいあるし、なかなか楽しい。

でもやっぱまだピグと比べてしまうとこあるんだよなあ。
もうちょっとペットの種類増やしてほしいとか、エリア増やしてほしいとか、あとは単純にもっと人増えてほしいなとか。

ニコタやピグみたいなゲームって案外全然ない。
他は殆ど戦う系の疲れるゲームばかりだし、ピグの代わりのようになったピグパーティは若者だらけでキラキラしててオバチャンにはこれまた疲れる。

ラインプレイもやってるけど、日記とか友達のしか見れないし、お店みたいなのもないし、着せ替え以外やることない。
ガーデンという謎機能が加わったが、それもなんだか難しくてよくわかんない。

そもそもPCでやりたいし。

黒い砂漠というゲームが戦う系ではあるが生活要素もあるっぽいのでやろうとしてみたらPCのスペックが足りないし、
ミルというゲームが似た感じかなと思って始めてみたけど、コミュ障にはきついし、釣りしかすることない。

ミルは登録した瞬間話しかけられて死ぬかと思った。

コミュ障でチャットなどできなくても日記などで薄ーい繋がりを持ちつつ、他のユーザが集まる場所があってリアルタイムで「人がいる」感覚を得られて、着せ替えや部屋つくりやお店屋さんごっこを楽しめる・・・そんなゲームはやはり何度探してもニコタくらいしかなかった。

もうPCでこういうゲームが新たに出るのは望めなさそうだなあ。今はもうスマホ主流だし。
スマホとなるとあまり沢山の機能はつけられないし、未成年も沢山いるからタウンのような場所をつけることも難しくなる。

私みたいなコミュ障のくせに寂しがり屋なクズにはピグやニコタはうってつけの場所だ。
コミュニケーションを拒絶しつつ人がいる安心感を手に入れられるし、ステキなどで言葉を使わない反応がもらえるんだもの。

まずそのクソみたいな性格直せよって話なんだろうが、ちょっと無理そう。

これからもニコタには続いていってほしいなあ。
HTML5化あるけど、大丈夫かなあ。機能削減されたりしないかなあ。。
ニコタがなくなってしまったら行く場所がなくなる。

ニコタのいいとこは大人が多いからか、落ち着いた方ばかりなとこだよなあ。
一部そうじゃないのもいるのかもしれんが、少なくとも私には落ち着いた大人が多いように見える。

かといって人が全然いないってわけじゃなく、日記広場いくと結構リアタイで更新されてるし。

私が一番好きなタウンのスポットは砂浜のところ。
波の音をBGMにしながら人が会話してんのを盗み聞き(盗み見?)して、そばに人がいる安心感を得ている。
波の音が癒される。

これからもニコタが続きますように。。。

アバター
2020/03/21 10:41
同感です(=゚ω゚)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.