Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


葱の卵焼き


葱の卵焼きしてくれ と夫が太葱を買ってあった

て どうやるんだ?味付けは?

クックパッドレシピで探す

葱の卵焼き白葱の炒り卵

葱は大きく切るって言ってた

みじん切りか小口切りのしか

レシピない どこのレシピなんだ

どっかの食堂で食べたのか?

夫が帰ってきたので

レシピないんだけど どこのレシピ?

ああそれは おふくろの

なんだ 作り方聞いといてよ それか

クックパッドに投稿してもらってよ

そしたら検索できるから

  

クックパッド?くつがどうしたや?

って言われそうじゃ

夫の母は今年95歳になった

緑の葉っぱが長い太葱をざくざく切って炒めて 夫の母の料理をイメージして甘味に みりん調味料と醤油で味付けて 溶いた卵流し込んで炒り卵にした

それでよかったらしい

アバター
2020/03/23 01:46
ピンクコーラルさん
葱の卵焼きと言われてわたしも
刻み葱の入った卵焼きだと思いました
何回も聞いて 太い葱の炒り卵に
行き着きました
豆腐入れるのもいいね〜
ボリュームある一品ができますね!
アバター
2020/03/22 22:54
ネギ入りの巻いて焼いた、出汁巻きかと思ったw

炒り卵かぁ~w
私がそう言われたら。
豆腐もくずしていれて、ご飯にのっけて、【三色どんぶり風】にしちゃうわ~。(笑)

さすが、KEIちゃんw
アバター
2020/03/22 16:42
ごま塩ニシンさん
葱焼き 玉ねぎ炒め ニラ玉 にんにく焼き
みんな好きです
普通の葱も大きめが好きで よく買います
納豆も葱だくで ザクザク食べます
焼肉は食べないけど 焼き玉ねぎを焼肉のたれつけて食べます
青森産にんにくは常に切らさず
にんにく一玉入れてキャベツ鍋します
息子はパスタににんにくよく使っています
(*^▽^*)
アバター
2020/03/22 16:31
しゅうへいさん こんにちは
連休最終日 今日は暑いなあ と言いながら
スーパーに買い物に行きました
帰ったら母と散歩しようかと思ったのに
山の方からみるみる黒い雲が立ち込めてきました
今日は 散歩無理なのかなあ(ToT)
アバター
2020/03/22 12:28
ネギに玉ねぎ、ニラ、ニンニクなどはいいですね。
体も温まりますから。コロナに負けない体力作り。
アバター
2020/03/21 22:44
こんばんはぁ~。
今日は3連休の中日になりますねっ。
春陽の暖かな、とっても心地いい1日でしたぁ~。
桜とカイドウの花の写真を撮ってきましたよ。
雪柳とレンギョウも今がいちばん綺麗ですねっ。
ストレスやフラストレーションの溜まりやすい昨今です。
出来るだけ人気の少ない場所や公園などを散策をして、
気分転換をはかるのもいいと思います。^^

あはは。お疲れ様でしたぁ~。
でもリクエスト通りの仕上がりでよかったですねぇ~。
美味しそうです。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/03/21 15:56
ごま塩ニシンさん
ねぎま串いいですね おいしいですよね
太い葱をフライパンで焦げ目つけて焼くだけでも
葱の甘みが美味しいですね
アバター
2020/03/21 13:55
辛子蓮根…いや からし蓮くん
卵焼きしてくれって言うから
四角い卵焼きしたら
いや そうじゃなくて と言われる
夫の田舎では いや夫の実家が?
それとも夫本人だけ?
卵焼きも目玉焼きも炒り卵も
全部 卵焼き と言うらしい…d( ̄  ̄)
アバター
2020/03/21 12:31
ネギは免疫力を高めるのでいいらしいよ。
肉と串焼きにすれば、ビールに合うだろう。
アバター
2020/03/21 11:59


炒り卵かー 俺は普通のタマゴ焼きを想像してたな。

人それぞれイメージするものは違うだろうけど、的確にイメージできたKEIさんは旦那さんとツーカーな関係なんだよきっと。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.