Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


番外:ゴタの日記 3月19日(木)

3月19日(木)


ゴタ ━ きょうは暖かい。きょうから春だな。

神様 ━ きょうは何の日? 

ゴタ ━  え?何の日 ? 何もないっしょ?

神様 ━ お前の日だ。

ゴタ ━  なんで?

神様 ━ きょうは令和2年3月19日
     2,3,19
     ブ サ イ ク お前のことだろ?

ゴタ  ━ ばっかやろー。お前、どこの神様や。
     どこのバカ神様や。帰れ。このイカのキ●●マ野郎 

  大阪は春になりました。
  ちなみに、我が家では、お荒神さんを祀っていましたが、
  この先どうすべ?

  父は、若いころ、戦前(中学生だったころ)のことだそうですが、
  新興宗教の教祖になろうと思った時期があったそうです。

ゴタ ; どんな神様なの?

ゴタ父: 日本鎮(にほんしずめ)の神

ゴタ : どんなご利益があるの?

ゴタ父: 戦争がなくなり、平和な暮らしができるようにしてくれる神様

 結局、当時は父の年齢が若すぎて、教祖には
 なれなかったようである。

ゴタ : それは残念だったね。

ゴタ父: いや、いいんだよ。今、日本は平和だからね。

ゴタ : 僕がお父さんのなれなかった教祖になろうか?

ゴタ父: お前、神様と交流できるのか?

ゴタ : 日本スルメの神。私を信仰すると、お酒が
     回る~ 

ゴタ父: あほ


 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.