Nicotto Town



3/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ゲーム広場 3

4択  「内村航平


キラキラ 「ゲーム広場」 左のゲーム場入り口
     「自然広場」 花壇を囲む柵の中央

4択 ロンドン五輪でのイケメン選手は誰? → 内村航平 

どちらさまで?
錦織圭はテニスだったような・・北村康介は水泳・・であってる?
ロンドン五輪っていつあったんだっけ?
覚えている最後は北京オリンピックの聖火リレーで各国がその火を消そうと競争しエクストリーム聖火リレーと呼ばれたことぐらいだ。
ロンドンで護衛の警官に扮した人が一時聖火を奪った!
それがロンドン五輪?(絶対違う)
エクストリーム聖火リレーはどこの国が優勝したかは諸説あるが、後ろの国ほど防御が固くなるので公平な競技環境にはなく(当たり前だ)、演技点や技術点などが加算されているという。
あれから12年。
今年は東京オリンピックの筈なのだが中国に邪魔されるとは。
イケメン選手も一杯準備しているだろうに。
今の所開催の可不可はわからないが、決めるのはIOC。IOCはWHOの決定に従うと言っている。さてはて、どんな決断を下すやら。

アバター
2020/03/19 14:04
>ゆうまさん
以前に中国でSARSが起こった時にやはり告発した医師が処分されれたことから
李医師は「表には出すな」と注意書きをして友人の医者に新型の肺炎が起きてる注意しろって
流したんだけど、誰かが表に出しちゃったね><

この前、習近平が武漢に行ったけど、習近平が通る道に面しているマンションなどのベランダには
全て警官or解放軍が立っていてヤジをできないようにしたらしい。
あと病院に行って医師達を激励したように報道していたけど、あそこ病院じゃなくて
病院の広大な敷地内にある別邸で病院とは森とかも挟んでるぐらいとお~~~いところだそう。
私達はそんなの知らないから病院にいったのかって思うけど中国国民は知ってるわけで
「あいつ・・・・」となってるらしいよ。
ただそれで反政府暴動にはならない・・かも
武漢の人は肺炎と経済の死で切実に国の支援が必要だろうしなぁ・・・
アバター
2020/03/19 13:55
>凛くん
オリンピック競技はみてないんだけど(やっぱ内村航平って有名・・・?)エクストリーム聖火リレーはリアルタイムで見ていたのさ~~
そんなのテレビはやってくれないから海外のネットでみられるスタジオに接続して現地の言葉はわからないけど映像はやってくるからw
エクストリームの競技ポイントは低いんだけどアメリカとか楽しかったな~~。前日公表された道にはいかず(抗議集団びっしり)倉庫内を走ったり、バスでだーーー!って行ったと思ったら聖火ランナー二人降りてきて火を移したと思ったらまたバスに乗って撤収!!
スタジオのアナは「隠れんぼ聖火リレーwwww」と大爆笑。

でも世界的にそこまで落ちた中国が復活してきたのが同年に起こったリーマンショックで「世界を救う」とかいって大金をつぎ込んで自国の公共工事をしまくったんだよね。そこに欧米は乗っかれ、と。その額この11年間で8000兆円だってさ。それで世界は中国におもねるようになった。
今度のコロナも「世界は中国が救う」との言葉で色々してる。それはコロナ後の世界情勢で中国がTOPに立つという思惑もあるから尚更コロナが中国発じゃ困るんだよ。
知らんがな・・・
でも本当に情報工作してきていてそれで日本の議員の一部も「武漢肺炎」と使うようになったしトランプ大統領も「中国コロナ」と言うようにしたんだと思う。
アバター
2020/03/19 09:59
そうそう中国さんは、アメリカのせいにし始めたよね(*'▽')
国民の怒りを政府に向けさせないように必死なんだよね
あの国で亡くなってしまったけど最初に注意喚起した李医師は立派だ

オリンピックマラソン北海道でやるから楽しみにしてるの
早く終息して欲しいですね~
アバター
2020/03/19 08:59
内村航平を知らないのに、エクストリーム聖火リレーはめっちゃ詳しいやんw

今回のコロナでの中国の何が腹立つって、自分たちは悪くありませ~んって面をしてるところだな。

なんとか4月中におさまって開催してほしいなあ~
日本はともかく他国が無理そうなのがなあ(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.