Nicotto Town


のほほん日記


就寝時のマスクはタオル地がいい感じっぽい♪


睡眠時は副鼻腔炎の手術のせいもあり口呼吸しがちなので、マスク必須でございます。

そりゃもう口内乾燥しまくりですからね^-^;

使い捨てマスクが入手困難になって以来、Tシャツマスクを使っていたのですが、いただきもののタオルが余っているからとタオルでマスクを作ってみたところ、これがなかなかいい感じ♪

お高いタオルよりも、○○商店とか書かれている薄くて安っぽい(褒め言葉だよ!雑巾とかにするとすごく良いんだからねこの手のタオル)タオルがめちゃ良い感じのマスクになりましたわ。
タオル1本でマスク2枚作れるしね。

就寝用なので、蛇腹にはせず昔ながらの長方形マスクw
マスク用のゴムが売り切れてたので、バイヤステープで紐作ってマスクゴムの代用に。
耳も痛くなりにくかったのですが、お洗濯時の乾燥に時間がかかりそうです。
タオルも結構厚くなってるし、紐も布だしね^-^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.