Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】 桜屋敷の夜桜の宴」

画像

中庭に大きな池のある回遊式庭園を持つ桜屋敷。
名前の通り、池の周りには多くの桜が植えられている。
桜満開の今宵、親しい者たちを集めて賑やかに宴が開かれた。

夜闇に浮かび上がる桜は紫を帯びて、幽玄な雰囲気を強くする。
硝子越しに庭を愛でながら豪勢な料理を楽しむもよし、
酒気を帯びて火照った身体を池の周りでさますもよし、
露台で酒を酌み交わすもよし。
夜桜に酔う夕べはまだ始まったばかり。



イベントアイテムの橋を見た瞬間、
「小島で繋がる2本の橋」という改装しようと思いました。
当初はこんな直角に繋がる予定ではなかったのだけれど、
池の水面面積を多く取りたくてこうなりました。

実は合成アイテムでやたらと紫の桜の木ができておりまして。
むしろ普通の桜の木が少ない。
まあ、紫なら夜桜だよな、ということで。
紫の桜ばかりよりも松を共存させることで和風庭園らしさが出ました。
松と言えば。
露天風呂が部屋アイテムじゃなくて庭アイテムなのが納得いかん!
部屋に欲しいんじゃーっ!

最初、使いにくいと思っていた和風花壇も使い慣れてきたようで、
手前の露台はお気に入り。
くまさん、すっかり出来上がってお酒こぼしてますが。

招待客が人間じゃないのは。
屋敷の女主人が人間じゃないから仕方ないですよね。
耳と尻尾とおみ足がにゃんこですし。
呼べる人間が弟しかアテにできないとかそういう裏事情はともかく。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.