Nicotto Town



今日のキラキラは ヒツジとゲーム ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ゲーム広場 10

4択は リゾート地 でした☆


今日は久しぶりに神社へお参りに・・
前はお水をいただきに週に1度は参っていたのですけど、
前回消毒薬の臭いがきつくて、使ったら胃も痛くなったので
しばらく遠慮していました。

お天気も良いし、コロナのせいか観光客も少なく
手水で手を洗った後、本殿の方へ向かったら
なんと見かけない立派な鶏がパタパタ、と
嬉しそうに寄ってくるではありませんかw

こちらの神社では鶏を放し飼いで飼っていて、
たまに見かけることもあったのですけど10回に1度の遭遇確率。

たま〜に見かけるのは黒い鶏と、小柄の白い鶏なのですけど
今日の鶏はお初でしかもすごく立派。

まるで待ってました!とでも言うように駆け寄ってきたので
びっくりしました^^;

その上、本殿で手を合わせたところ、ちょうど中で祈願が
始まったようで太鼓の音が・・

こうしたことは神社では吉兆らしいので、歓迎していただいたのかしら?

鶏くんはしばらく私に寄り添ってまるで会いたかったよ〜とでも言うように
そばを離れませんでした・・

一体なんなのでしょうねー・・?

いつもの黒鶏と白鶏は、人が寄っていくと
ささっと逃げるのですけど・・

おみくじを引いたら、いろんな神様に浮気しちゃダメよ、みたいな
ことが書かれていましたが、別に浮気はしていません・・w

しばらく参らなかったので
熱烈大歓迎、だったのかしら?^^;

アバター
2020/03/18 22:46
こえだ さん
なんだか嬉しそうに突進してきたのでびっくりでした^^;
初めて会った鳥なのに逃げもせず、そのままずっとくっついていたので
ひょっとして餌やり担当の方にでも似てたのかも?
一応使ってみましたが、今回のお水は大丈夫のようです^^
アバター
2020/03/18 22:17
熱烈大歓迎!だったんじゃないですか♬
お水は大丈夫になっていましたか。
外国人はあれからはあまり来れなくなったので、
消毒も、あれで終わったような気がしますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.