Nicotto Town



3/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ヒツジ学園 5

4択  「リゾート地


キラキラ 「ゲーム広場」 左のゲーム場入り口
     「ヒツジ学園」 入口より左側校舎

4択 結婚式をあげたいところは? → リゾート地 
     (取材協力:のばうささん)

この4択はなんだろう。普通に教会とか神社とかくるのか?っておもったら、ふつーじゃなかったよ!
結婚式ねぇ・・・(遠い目)。
幸せならどこでもいいんじゃないっすかーー?(投げやり)
でも親戚や友達の結婚式に出席させてもらった時は嬉しかったなー。
どこもどこも幸せいっぱいでうきうきしたーー。
会場のお花も美味しそうな食べ物も、出席者の笑顔も新郎新婦の照れたようなそれでも幸せいっぱいの雰囲気も、どこもかしこも幸せでいっぱいだった。
でも海外やリゾート地などであげるのなら出席者も限られるような。
ほんとに親しい人たちだけで挙げたいのかな?
親戚の挙式を見ていて思ったが、挙式のための準備とかすごく色々あって遠くでするのならますます疲れないかな?そこは気合?
そういえば会社の先輩で旦那さんが長野の人で、ご両親が東京にでてきたのだけど長野の5人組がまだ生きていて東京で挙式したあと長野で5人組が主催で結婚あげたって人がいたよ。疲れませんでした?って聞いたら「2度結婚式あげられてラッキーだった♪」と言っていたので良かったけど旦那さんすら見ず知らずの5人組の主催って。気疲れしなかったのかなー。でも基本「おめでとう!」「おめでとう!」なんだからいっか♪
でも屋外じゃドレスが汚れるし、雨ふったら台無しだよ!
そこはちょっとね。

アバター
2020/03/19 13:33
>takiさん
すっご・・。めったに無いことに出会うなんて凄いことよ!
ガッチガチに地盤が固められたわーー
女性でドレスアップすると足元もヒールなどになるから積雪はきついな~
バッチリ髪型きめてメイクもきめてても、体にはレインコート、足元は長靴でホテルではきかえないとだ><
アバター
2020/03/19 12:43
>もふもふさん
こえーーーーよ!
でも新郎新婦にしても自分たちの結婚式にも招くような友達が互いの友達とくっついてくれたら
何かと長くお付き合いしていけそうだもんねー
バチバチとした火花をかいくぐってGETしていけ~~
アバター
2020/03/18 23:03
どこであげたいか、どんな規模かってのは、きっと地域性と親の希望と本人達の性格とか、色々あるんじゃないかなぁって思いますねえ・・・。というか、世の中はリゾート地なのか、へえ・・・。

ちなみに、昔、冬でもほぼ雪とは無縁の地方なのに、ありえない寒波でいきなり当日雪が積もった結婚式に参列した際、新郎さんの上司さんが「雨降って~とは言いますが、雪まで降ったので、更に頑丈な地盤で~」的な祝辞があり、なるほどなるほど、そうもってきたか・・・と思ったのを忘れられません。
なので、女性の衣装的にはアウトかもですが、スピーチ的にはネタにできてヤッホーかとw
アバター
2020/03/18 18:25
披露宴の二次会で、新婦側の友人は新郎側の、新郎側は新婦側の友人をチェックするバチバチ光線が飛び交うのが醍醐味じゃない?
あれ?違ったかな。
アバター
2020/03/18 14:33
>凛くん
結婚式会場だったら、全てがもう整ってるから普通のお店でやると準備はねぇ。。
そういう準備が苦にならない手作りをしたい人には素晴らしい舞台なのかな?
2度祝ってもらった人は、1度目の欠点を洗い出し修正して2度目に挑み大満足だったらしいよ。
副チームリーダーの女性だったんだけど流石のバグ潰しだ!って皆と笑ったのだった。
アバター
2020/03/18 10:33
数年前に結婚したバド仲間は、いわゆる普通の結婚式ってやらなかったのね。
身内だけでこじんまりとやったのかな。
それで、あっちの付き合い、こっちの付き合いで、店を貸し切ってパーティやったりして、かえって面倒そうだったよ(;´Д`)
何度も祝ってもらって嬉しかったのかなあ?
昔ながらの、親戚一同仕事関係友達関係勢揃いの結婚式が、なんだかんだ効率いいのかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.