Nicotto Town


ほっペタン


医療崩壊を防げ!


3月10日の河野太郎さんのツイートによると
新型コロナ感染者を大量収容の自衛隊病院では
これまで感染者122名を受け入れ
114名退院、2名転院、6名が現在、入院中だそうです。
しかも医療従事者の二次感染ゼロです。
そして医療崩壊を防ぐため診療のノウハウを、
他の医療関係者に公開していたそうです。
すごいよね。
日本は感染者の増加率が低いはずだよね。

アバター
2020/03/17 20:41
まだ数百人だから対応できてる。。とも言えるね。

重篤患者が数千を超えてくると、もう受け入れられるICUの限界なんで
そうなったら、
コロナ以外の重篤患者の対応もできなくなっちゃうね。。

数字を見る時は、重篤患者の数で比較しないと。
いつの間にかに医療崩壊ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
アバター
2020/03/17 12:01
大阪府ではじめたトリアージ(優先順位づけ)を
各自治体でも参考にするなど、出来ることは
まだまだあるはず ^^¥
頑張っていきまっしょい ^^/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.