Nicotto Town


皆のものひれ伏せー!!


むっほぅー

就活内定取り消しがでてきたらしいね

おいどんたちと同じ就職氷河期のもうじゃが
おいでおいでしてるよw

もがいてればいつかは道ができることもあるので
人生回り道にはなるが未来がないわけではない

おいどんは人生の半分くらい回り道になってしまった
普通にいけば何千万かはその間に稼ぐことが出来たかもだけど
障がいというユニークスキルをついてしまったけど
なんとかいきてはいけるよ
回り道をした分少し人に優しくできるスキルをGETできた

いろんなネットゲームをしていろんな人がいることが
わかっておいどんの居場所もあるかもと思えるようになったよ

失敗しても夢破れてもリカバリーが早ければ早いほど
回り道する期間は少なくてすむと思う
一見大きな道や立派な道に自分の居場所があるとは限らない

施設から就職するときも
工場勤務で探してたけどなかなかなくて
デイサービスは正直かなり迷ったけど
人に恵まれたのもあって選んでよかった
思えるものになった

まー何かいてるかわからないけどw
若人よもがいて早く社会的つながりをつくれ
一歩一歩踏みしめていくのじゃ~

アバター
2020/03/23 22:27
こんばんは、娘さん何度かいらっしゃって、何か一言言ってくれて、ほっこりします。
ありがとうございます。差し支えなければ、お友達申請してもよろしいでしょうか。
娘さんが良ければでいいので、もしちょっと…って思ってもお話に来てくれたら嬉しいです(*´▽`*)
アバター
2020/03/23 21:30
コメントありがとうございました
なにやら熱く語ってしまったww
アバター
2020/03/19 22:48
うん、回り道が人を優しくすると思います。

娘さん、優しい。
アバター
2020/03/18 18:21
私もココで、娘ちゃんにあえてヨカッタよ

就職氷河期の時、政府がもう少し
どうにかしていてくれたら、少子化も
ここまでひどくなっていなかったかも?

未来のことを考えて、政府には動いてほしいよね
アバター
2020/03/18 02:02
こんばんは・・
内定取り消し通知がもしくるなら「シヨクですよね?」
逆に不採用通知から採用通知は無いのかな?
アバター
2020/03/17 23:02
私も人に恵まれなくて辞めたバイトいっぱいあって
(サービス業が向いてなかっただけかも(-_-;))
就職して仕事内容はだんだん楽しくなってきたけど
結婚したら風当り強くなって病んで辞めました(T_T)

なんか裸の悪乃娘さんが回り道しても
良い職場に出会えたということが嬉しいし
再就職へ向けての希望を与えてくれるよ~♪
アバター
2020/03/17 20:02
内定取り消しがあるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.