Nicotto Town



葉っぱがキュウリに見える^^


朝から窓を開け放して掃除したら クシャミと鼻水が1回出たきり
今日もお鼻の調子がいいわぁ~♪

近所のドラッグストアは相変わらずマスクとトイレットペーパーの在庫ナシ
ネットショップでもマスク資材がわずかしかなく
好みに揃えられない(ゴムだけとか生地だけとか^^;)

予防の効果が無いと言われても 咳して睨まれたり殴られたりしたくないので
自分の分は作って安心していたんですけど
田舎の母がマスクが無いと嘆き始めた(感染者0だった山形県)
手ぬぐいやタオルを強盗みたいに結べばいいよーと言っておきました。

そうだ!みんなそうすれば恥ずかしくない
スカーフやバンダナでやったら
女子はアラビヤのダンサーみたい?
サラリーマンなんか忍者みたいでカッコイイかも


アバター
2020/03/20 17:57
あの、えっと、300円で買った大判ストール。世界に誇る我らがダイソーの商品です。キリッ
うっすくて大きいからいろいろ使えてむちゃくちゃ便利なのよ。
ターバンにするには薄すぎて、頭に巻いても立派なぽっこりにならないのがかっこ悪いけど
顔を覆っても息苦しくならないという、なにものにも代えがたい利点があるのです♪
ちみちゃんもぜひ、ダイソー大判ストール300円デビューしましょ♪
夏の各種日除けに肌寒い夕暮れに、海辺の即席ドレスまで、使い勝手よすぎな一枚なのよ~♪
アバター
2020/03/17 19:41
ほんとだーキュウリかと思っちゃったw夏子ンとこもマスクないままだよ~作ったんだけどもう材料もないんだぁ‥
アバター
2020/03/16 14:44
まいこーすさん>
ターバンてあの長い本物のやつ?本物だったら持っているのスゴイわ(≧m≦)
それで思い出した 強盗じゃなくてウエスタンとかカウボーイみたいのって言えばよかった^^;
企業とか販促の街で着けて配ったら 宣伝にもなるし使えるしいいんじゃないかなぁ
マスクが尽きたらゲリラ巻き集団あらわれるかもねー(⌒▽⌒)期待しちゃうww
アバター
2020/03/16 13:34
ゲリラ巻き!
ターバンで顔覆うやつ、去年の夏だったか、なぜかマイブームがきてお家でこっそりしてました。
あれはコロナを予感しての訓練だったに違いない!さすが私、本能的危機管理なのだわ♪笑w
ビジネス街を闊歩するゲリラ巻きスーツ集団とか、漫画の世界に入り込んだみたいでワクワクするね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.