Nicotto Town



3/16 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

4択  「お風呂に入っている時


キラキラ 「ニコット山」 移動販売者パンの屋根
     「ペット海浜公園」 川辺左側

4択 アイデアが浮かぶのはいつ? → お風呂に入っている時

なんのアイデアだろう・・・。
アイデアが必要な生活送ってないんですけど。
日々いきあたりばったり。なるようになるよ、ケ・セラ・セラ。
いや、フランス人はちょっと考えた方がいい。コロナが流行ってて集団行動禁止なのにデモは禁止にしてなくて12万人集まるとか皆でコールしたり警官ともめたり、バカだろう?スペインもか。デモの様子を首相婦人が見に行ってコロナ陽性っておかしいよ?
でもまぁお国柄っていうものがあるのだろう。長年の習慣はいきなり変われないものだ。「皆さん、この時期だけは握手をやめましょう」と訴えたイタリア(だっけ?)の首相が挨拶終わって10秒後に握手をもとめて「・・あ!今のなし!なしで!」と言ったコントのようなことを繰り広げているけど終わったら握手、という習慣が政治家として身についてるってことだよね。私も「今日からおじぎ禁止」と言われても絶対に何度かやると思うからな~。
そういえば仕事をしていた時はどうすればいいかなぁってよく寝る前に考えていたような気がする。朝起きたらキレイさっぱり忘れているけど。夢で何かいいアイデアを思いついて「これだーー!」ってガバって起きて、すぐに寝て、朝起きたら忘れていたこともある(一度起きたことは覚えていた)。
そこで思いついたアイデアって消えてしまうのかな?それとも実は自分でも気づかないうちに実践に役立っていたりするんだろうか?
何はともあれ今はな~~んも考えない日々だ。
皆さんがお風呂で考えるアイデアって何についてが多いのかなぁ??

アバター
2020/03/18 14:19
>チャイさん
やっぱ読めないかw
メモ帳おいておいたほうがいいのかなぁ?と思ったこともあるんだけど
めんどくさがって書かないな!と思い直したのだった。
授業のノートでも半分寝てた時のノートは読めなかったもんな!
完全に寝たのか途中で途切れているしさ。

のんびり頭を無にしてのお風呂満喫、素晴らしい~~~!!
アバター
2020/03/18 14:17
>つっちーさん
正しいお風呂作法をされているようでw
つっちー家がぽっとんなのはボロボロだからではなく地区の問題では・・・。
うちの家一軒だけ水洗!とかできないもんねぇ。
DIYのアイデアはその後復活しているのだろうか?
お風呂後の汗のようにさっぱり流れていって戻ってこないのだろうか?
アバター
2020/03/18 14:14
>ぶひこさん
やっぱり風呂上がりさっぱり感は最強ですな!
全てを洗い流してくれる清々しさ!
クエン酸掃除は・・・アイデア・・思いついた!という意味ではアイデアです!うん!
アバター
2020/03/18 14:13
>凛くん
コロナのおかげで使い捨てマスクが何度も洗ってもまた使えるほど丈夫だってわかったよ!
・・・いえ、普通の時はマスクに付着するものが全部洗い流せるわけでもなく使い捨てにするのがいいのだろうけど。
あとは色々な情報で靴社会のばっちぃかげんとか・・・食卓にドロついた靴置くとか意味わからねぇ・・
風呂に入らなすぎ!加減とか・・・それで香水でだましてハグとかチューとかふざけんな・・・
す・・すごいね・・・汗

お風呂で歌ってるのかw
昔、道を歩いてたら道に面したお風呂場から歌が聞こえてきて、道歩いてる見知らぬ人と目をあわせてふふふ♪って笑いあったことを思い出したw
微笑ましいんだよね~~
アバター
2020/03/17 19:48
お風呂の時はなんにも考えてないな~ぽけ~としている(≧▽≦)
眠るときとか、歩いているときとかにふっと思いついたりするかな^^

とある漫画家さんが、夢で思いつくから、枕元にメモを用意しているとエッセイに書いていたよ。
しかし、翌朝になってメモを見ると、わけわかんないことが書きつけられているそうだw
アバター
2020/03/16 21:16
うちは、トイレもいまだにぼっとーんなほどのボロ家なので、
最近だと、他のちょこちょこした壊れたりしたところの修理を、
森泉のDIYのような真似事は無理にしても、上手く直せないかなぁとか
その他もろもろ考えたりかなかな。

でも、お風呂を出て、ドライヤーかけて、
腰に手をあてて牛乳をプッハーと飲み終えた頃には、忘れてまする。。w
アバター
2020/03/16 13:33
お風呂出たら、あれとあれについて調べよう。。。
髪洗ってシャーと流す。
あ~さっぱり!と思う。
あれ? 何を調べるんだったかなぁと・・・それすら忘れる。
アイデアかぁ・・・
あ~明日はクエン酸で洗面所洗おう! とかかな?!←これはアイデアではないな。。うん。
アバター
2020/03/16 09:34
コロナのお陰で、ああ白人さんて想像してたよりお〇かさんで、いまだにナチュラルに人種差別してるんだなーってわかったよ~

握手の話、「うんて言っちゃダメだよ」「うん」みたいなw

お風呂では歌ってることが多いかな~
あと模様替えのこととかね。リアの。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.