Nicotto Town



やっぱりおかしい(>_<)


高校野球の中止、やっぱりおかしい。

無観客試合で行うというのもおかしな考えだけど

例えば観客は対戦高の応援の生徒だけに限定して行うとか

他に手立てはなかったのだろうか?

流石に無観客試合というのはあまりにもl酷い話で、中止というのは

その上を行くぐらい酷い話。

2年間厳しい練習に耐えてやっと掴んだ甲子園、せめて試合ぐらいはさせてやりたいな~

何でもかんでも中止にすればいいというものでもあるまいし。

アバター
2020/03/16 20:02
レオポンさん

確かに・・・
アバター
2020/03/16 09:47
まあ・・・気持ちはわかるけどね~~
でも、中止になったのは野球だけじゃないよね。
吹奏楽のアンサンブルコンクールもラグビーの選抜もバスケとかも・・・・
みんなその日のために一生懸命練習してきて、成果を発揮する場を失った。
みんなかわいそうだよね~~~
アバター
2020/03/15 23:20
因幡の黒兎さん

コロナ対策で政府のする事は大体理解出来ますが、春の甲子園だけは理解出来ません。
というより高野連の判断になるのかな~物分かりが良すぎるというか
余りにも事無かれ主義的に思えてなりません。
アバター
2020/03/15 18:35
同感です!
その話を聞いた時、分かる!コロナ対策と生徒の健康分かる!
けど…どうにも胸が裂ける痛みを覚えました。
夏がある、次があるなんて、過酷な勝ち残り戦でそんな簡単に行かない事、
全ての青春をかけていた事を思えば言えません。
大人になれば仕方ない、やむなしと言えるかもしれないけど、
多感な高校生の心でそんな割り切りはできないです。

応援団もいない無観客でも良いし、夏の大会とミックスでも良いので、
今回掴んだ夢を奪われた彼等に、甲子園で野球をする機会を確保してもらいたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.