Nicotto Town



3/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 20
神社広場 5

4択  「スターバックス


キラキラ 「自然広場」 釣り堀屋の店舗左
     「神社広場」 本殿と手水の間のおみくじ看板

4択 どのカフェが好き? → スターバックス

どのカフェもいったことないわーー!見分けつっかーーーんん!!
コーヒーが飲める以外の何かがあるのか?か?

紅茶とコーヒー。私は紅茶しか飲めないが2つとも飲める人にとって2つは違うものなのかな?飲みたい時は違う?
でもコーヒーが飲める人はどんな時もコーヒーを飲んでいて、コーヒーが飲めない人はいつも紅茶のイメージだ。2つを行き来できる人は以外に少ないのかな。
コーヒーが飲めない私からするとケーキやおやつをつまむ時にコーヒーだと味が負けそうなんだけど飲める人にはちゃんとあって感じるのかな?

コーヒーと紅茶。そして日本茶のカフェイン量はかなり違う。(種類によってもちがうけどまぁ、一般的で)
 コーヒー1杯、約92mg
 紅茶1杯、約47mg
 緑茶1杯、約29mg
コーヒー一杯で緑茶の3倍だよ。
実はカフェインは身近にあるけど立派な精神刺激薬として使われている。なので1日に3杯ぐらいのコーヒーを常用している人がいきなりコーヒー断ちをしたら2日目ぐらいに半分ぐらいの人が頭痛に悩まされるという。ちょっとコワイね。紅茶を1日6杯飲む人、緑茶を1日10杯飲む人も同様・・・・そんなに飲むかーーーー!!!
ま。。まぁ、自宅でのんびり1杯か2杯飲む分には何の問題もない。
会社などでぐいぐい飲む人はちょっと気をつけよう。
そういった場合はコーヒーじゃなくて緑茶にしたほうがいいのかもしれない。
じじむさ!って言われるかもしれないどさ ><

アバター
2020/03/15 20:38
スターバックスは、なんか長ったらしい呪文を唱えるとオサレなドリンクが召喚されるのさ。。。
さらにショットとかブレベとか唱えるとかすたむされるらしいぞ。。。

呪文を詠唱できぬ者は立ち入ることも許されない気がしてたんだけど、某総合病院内にスタバが入っていて、付添&運転手で何度か通った時に、驕りで初めて入ったw
お年寄りが多い環境のせいか、応対優しくて、無事にゴチになりました~美味しかったけど、自分では行けないw(予算的にも注文するのにも(;^_^A)

普段はブラックコーヒーか緑茶だけど、夏はアイスティ飲みたくなったりする~
けど、紅茶って淹れるの難しくない??なんか苦くなるというかえぐみが出るというか、上手に淹れられないので、もっぱらペットボトル(;・∀・)
ストレートティにグレープフルーツジュース注いで飲むのが美味しくて大好き^^


アバター
2020/03/15 09:26
>凛くん
おお、行き来してる!
子供の頃はやはりコーヒー飲めないよねぇ。最初に飲んだ時は「我慢・・」ってものでそれが美味しいと思えるようになるまでは長い道のりだった?
ビールは楽勝だったんだけどなぁ。
おにぎりには流石に紅茶はあわないからお茶OR味噌汁だ。
食べるものによって飲み物もかわるねぇ~~。
昨日カフェインを調べていて、たばこ(ニコチン)にカフェインの代謝を促す作用があると知ったよ。
食後の一服・一杯って実は理にかなってたんだね。どっちも私には無理だけど^^
アバター
2020/03/15 07:42
ぼくは大人になってしばらくしてからコーヒーが飲めるようになり、今ではブラックでいけちゃうようになったよ。大人になったなあ(。-∀-)
コーヒー飲む前までは確かに紅茶ばっかり飲んでた。
今は2つを行き来してるよ(笑)
お店ではコーヒー、家では楽に淹れられる紅茶とかね。
あとおにぎり食べる時は緑茶とかね。
緑茶ってカフェインが強いって聞いたことあるけど、コーヒーのがすごいんだね。
豆知識あり~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.