Nicotto Town


だいしょうじ


春が来たと思ったら、今日は寒いです

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 7

朝食の片付けを終わって、あれこれ一息ついて
自己注射を9時にやりました。
胸がバクバク、汗がどんどん出て、ひたすら耐えて・・・

落ちついたら12時、お昼の準備でした。

何にもできない半日!

アバター
2020/03/17 12:03
こんにちは~

私も、昔、子供の頃ですが、すぐに膝に水が溜まって抜いてもらってました。
意味がなかったんですね。
痛かったのにね(^^;)

医学進歩してますね~
私も医学が進歩して、今も生きています(^^;)
アバター
2020/03/16 05:27
みぃこさま
膝の痛みは、祖母の時代は「医者で水をぬいてもらう」でした。
それが痛いだけで意味がないということがわかり
母の時代は・・・なんだったろう、母はとにかく体重を15キロ落としなさいって言われていたようですw
知人は膝に金属を入れて、障碍者手帳をいただきました。正座ができないんだそうです。

医学って進歩するんですねぇ~~。
アバター
2020/03/15 22:23
こんばんは~

私は、すぐ弱気になって、主人より長くは。。。と思ってしまいます。
もうちょっと気を強く持たないといけませんね。

いろんな治療法、があるんですね。
私、あっちこっち痛くて診てもらうんですが、
やはり、手術が怖くて、手術したら寝たきりは、確実で。。
痛み止めが手放せません。
今は。開き直りで気持ちだけは楽しく毎日過ごそうって(^^;)
アバター
2020/03/15 10:46
みぃこさま
臆病なくせに、何かに必死になると夢中になります。
夫婦二人、私が夫をみとるつもりですから、それまでなんとか生きていないとねw

骨が相当もろかったのか、先生が最新医療がお好きなのか??
膝軟骨は、自分の血液を使って分離させて必要な成分を、再度注射で戻して回復させるという治療法を
待合室のテレビで流しています。
健保はきかないようです。数年したらまた同じ治療法をやるとか・・・
ほぉ~~って見入っていましたw
アバター
2020/03/15 08:33
おはようございます。

骨粗しょう症の副作用なんですね。
自己注射、ご自分で注射するのですか?
大変!
だいしょうじさんご無理のないように。
私は、半年に1度プラリラという骨粗しょう症の注射をしています。
アバター
2020/03/15 06:00
とまとさま
こちらも雪が降りました。
この注射、いずれ体が慣れますよと医者のお話ですが、
どうも骨がもろいところから強く作用が出てくるようで、
顎と足首は、大分骨がよくなった気がします~笑。
そう思って慰めています。
アバター
2020/03/15 01:27
キラキラ大量ゲットおめでとうございます。(^O^)/

自己注射の度に、大変そうですね。((+_+))
私の住んでいる地域は雪が降って寒かったです。
アバター
2020/03/14 19:14
まじぇりさま
一昨年は、腰椎看板ヘルニアになり、荷物を手で持つと危険だと言われました。
身長も縮んでいるし、骨密度に注意すべきだったのですが、
健診の簡易骨密度測定検査で、「同年齢と比べると100%を超えているし、若年層と比べても90%です」という結果でしたので、信用していました!
けっこうな料金で、嘘を教えられるのは、腹ただしいです!!

ご心配ありがとうございます。
アバター
2020/03/14 17:22
そうでしたか…腰痛・コルセットまでは存じておりましたが、
骨密度の増加や治療剤ってところですか…副作用も含め大変ですね。
お気持ちお察しいたします。
本当に早く治るといいですね。心よりお祈りいたします。

アバター
2020/03/14 16:45
まじぇりさま
あ、私も歯茎が腫れて、コルセットを頑張って外して、往復タクシーで医者に行きました。
炎症止めの薬を頂き、歯石などの掃除もして、少しは良くなっているかもですが。

圧迫骨折してね、12月からコルセットをつけて暮らし、
骨密度が低いからって注射を勧められ、
病院に行かず週二回家で自分でやることになりました。

ようやくおびえずにできるようになりましたが・・・副作用がひどくて。
マヒのちょっとある左腿のときは副作用がほとんどなくて、右腿のときは副作用が強いような気がします。
糖尿とちがって、たった200回打てば終わるんだと、
自分を慰めていますw
アバター
2020/03/14 16:39
しぃさま
ヘルパーさん、4月から新しい人にかわって、しかも週二回になりました!
あとはお弁当(宅配)でなんとかしてほしいってことですが。

正直ヘルパーさんにどう説明するのかわかんなくなりました。
なにがいけなかったんだろうと・・・うじうじ考えていますw
アバター
2020/03/14 14:36
自己注射…?インスリン?
お大事になさってください。
最近、歯肉が腫れまくっていて挙げ句には膿が出てくる状態が続く状態(とりあえず歯科で処置)
どうも身体的に1段階衰えたのかなと思う今日このごろ…

アバター
2020/03/14 14:24
(>_<) ・・・・お疲れ様です~
寒いし残り半日はのんびりできますように~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.