Nicotto Town



3/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 4

4択  「マチュピチュ


キラキラ 「ニコット山」 下の草むらの柵
     「ヒツジ学園」 入り口から左の校舎

4択 気になる世界遺産は? → マチュピチュ

10年以上前に両親はマチュピチュに旅行に行った。
マチュピチュは2400mの高地にあり高山病で苦しむ人が多々でるというのでかかりつけ医院に行って高山病対策の薬を貰うこと酸素を多く含んだ?高山に登る人用の飴を用意し水分をちゃんと摂るようミネラルウォーターのペットボトルを持たせて送り出した。
結果:父は渡された薬を飲まず高山病になりあえなく下山
手元にある薬を何で飲まない!
「若い時に富士に登っただけど大丈夫だったから大丈夫だと思ったんだ・・・」

そんな父はコロナが言われている現在、マスクもせず外出し手洗いもうがいもしていない。
「まぁまぁ、そんなのかからんやろ」
あまりにびびってパニック起こしている愚弟と足して2で割ってやりたいー。パカンと!パカンとな!

マチュピチュで現地の人は高山病にならないためにコカの葉っぱを噛みながら登山したり働いたりするらしい。日本ではコカイン製造できるコカの葉っぱは勿論禁止だが南米では「昼食もとらずに1日中働き続けられる」とかいって頬いっぱいにコカの葉っぱを詰め込み鉱山に入っていったりする炭鉱夫はよく見られるらしい。・・・余計あぶなくね?? 汗
昔はコカ・コーラにもコカエキスは使われていたのだが、今は使ってないよ!
コカ・コーラ飲んでもトリップできないと嘆くのか、安全になったと喜ぶのか・・・。

~~イベント始まっちゃうよ情報~~
ゆうまさんがお知らせしてくださったように
「ニコみせ」で色ニコガチャ第12弾の連動イベント
「ミッドナイト・ミュージック」(仮)
が始まるようです~~

■イベント期間
 3月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 4月1日(水)14:59
■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ほろ苦ジェリーハーモニーラテ」(仮)
 <使う材料>
 ・コーヒーの木      2個
 ・カカオ           1個
 ・牛乳          1個
 ・生クリーム       1個

ガチャアイテムを身に着けての完成品UPと2種類のガチャアイテムでのお店アイテムGETと2000食売ろう!イベになるようなので、コーヒーの木とカカオを全力植え!
ニコ店が閉まっていたらすいませんm(_ _)m

アバター
2020/03/15 09:15
>ぶひこさん
帰ったばかりでご飯もまだなのにご参加ありがとうございます~
皆の顔がみれて嬉しかった!
昔 居酒屋で食べたホワイトソースにキムチと明太子をいれた焼きうどんをおもだしたよー。
見た時に何これ??!!?!って思ったけど美味しかった♪
アバター
2020/03/15 09:13
>もふもふさん
普通女性が寒い~~~といい、男性が暑い~~~というのに逆とはw
それもまたもふもふさんらしいw
二人が室内にいるところの写真をとって「季節はいつでしょう?」ってやってもわからなさそうだ。

ほんとに突出している部分を足して2で割りたい~~ってことがあるのが人間ってものかもー。

近寄らないのはもふもふさんが食べるからよ!
コワイからよ!
神々しいからよ!!
(さて、どれでしょう?)
アバター
2020/03/14 13:49
まんだん…つつきさんは私がそばに寄ると逃げるので、無理だと思いま~す。
アバター
2020/03/14 13:25
もふもふさ~ん、つつきさ~ん
お二人で今夜、ちきゅうの漫談してくだいよ~(^^ゞ 
あ~楽しみ♪ 
に、しててもいいですかー?\(^_^)/
アバター
2020/03/14 10:53
社内で1,2を争う暑がりの私も、社内で一番寒がりな人と、席が一番近いの。
心身ともにイケメンだけど(残念ながら既婚者だが)すごく寒がりで、室内で普通にコートを着てる。
そのそばで私は、ロンT1枚。
同じ室内にいるのに、違う国に住んでるみたいなの(なんか歌謡曲の歌詞っぽい)。
南半球で~す、北半球で~す、みたいなお笑いコンビが結成できるかも(コンビ名は、ちきゅう)。
足して2で割れたらいいのにとは、だれもが思うものさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.