Nicotto Town



揺れた・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 6

まずまずでした♪

今日は、晴れのちだんだんくもりの金曜に。
南風が、朝から髪が乱れるくらいに吹き・・・最高気温16℃。

下り坂の途中です。(;^ω^)

さて・・・夜中、ふっと起き・・・と思ったら、グラグラグラ
これって地震か?とそのまま布団の中で揺れがおさまるまで待ち・・・
感覚的に一度目の横にグラグラ・・・その後、少し強めにグラグラグラ・・・

長く感じたけど、たぶん・・・1分くらいかな?(;^ω^)

緊急地震警報もなかったし・・・とテレビつけてみたら

「石川県能登最大深度5強津波の恐れはなし。」って。また・・・能登かぁ。(;^ω^)
その後、各地の震度が出て・・・富山県東部震度4えっ!?そんなに?と
思っていたら…その後細かく震度が表示されて・・・こちらは、震度2でした。

そうやわ、それくらいだったよ。(;^ω^)

今から13年前の3月最後の・・・地区の江ざらい(用水路掃除)の日曜に
石川県能登で震度6の地震そのとき、わたしは次女と居間にいて
かなりの私にしたら初めての揺れの大きさでとっさに居間の整理棚(高さ2メートル)の
ガラス扉押さえてました。

次女は、ビターとクッションを抱きかかえ「おおっ揺れる揺れる」

夫は、江ざらいの最中だったけど、それぞれ解散して家に帰宅。
夫が言うには・・・下の団地の家と家が揺れてぶつかるんじゃないかと見えたとか。

さいわい被害は何もなしでよかったけど・・・そのときで震度3でした。

なのでその時よりは、揺れてないなぁ・・・でも、また・・・能登かぁ。

そして・・・夜中の2:19から、なんか目が覚めてしまい・・・
その後、朝方までなかなか寝られず・・・たぶん・・・5時台に寝てて
ぱっと起きたのは、6時過ぎ。(;^ω^)

なんとも・・・いやぁなものでした。(;^ω^)

アバター
2020/03/14 14:57
☆あっちゃん、ありがとうです♪

☆しっぽちゃん、どうやら十三年前の余震だったみたいです。

☆みいちゃん、ドッキリでした。(;^ω^)
アバター
2020/03/14 08:18
地震、怖いですね><
アバター
2020/03/14 02:08
能登も震源になることおおいですね。
余震がないと良いですね。
アバター
2020/03/13 21:04
大きく揺れた後は心配でゆっくり寝られないですね
被害がなくて良かったです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.