Nicotto Town



今日のキラキラは 神社と展望 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 4

4択は めざましTV でした☆


めざましTV ってまだやってるのですね?
TVを見なくなってもう数年になりますが、
かなり以前お勤めしていた時、お出かけ前のタイムカウントが
めざましTVのコンテンツでした。

今〇〇コーナーなので、あと何分であれやってこれやって、とか。

お勤めしてる時の朝なんて、TVじっくり見てる暇がないので
ラジオ代わりにBGMにつけてる、という感じだったかも・・

そういえば、子供の頃、親がとにかく起きたらTVつける、が習慣で
よそのお家に泊まりに行ったら、それはうちだけの習慣で
TVをつけない家もある、と知って家だけの習慣とよそでは
違う、という違いを初めて知ってカルチャーショックでしたね・・

子供の頃は家の中の出来事イコールよそも同じ、と思い込んでたものでしたw

アバター
2020/03/14 00:02
こえだ さん
こえだ さんも同じだったのですね^^
お仲間がいて嬉しいですw

家の中の常識がよそでは非常識、を知った時期、
人との違いや環境の違いに初めて気がついたかもですw

お掃除や服のしまい方、畳み方も違ったりしますよね^^
私は京都に友人と旅行に行った時、お風呂の入り方のマナーでお説教されて
いかにうちがお風呂マナーいい加減だったか思い知らされました^^;
アバター
2020/03/13 23:52
うんうん!!
自分が家で習慣でしていることが、よそとは違うなんて、
考えてもいませんでしたよね、子供の頃は。
今でも、主婦の家事のやり方の違いを、仕事場で実感!
同じ洗濯でも、人によって、やり方がそれぞれなんだと改めて知りました。

うちも、テレビがずっとついている家でした^^
見てはいないんですけどねw
アバター
2020/03/13 13:14
しゅうへい さん
こんにちは!
しゅうへいさんもテレビ流し派なのですね^^
学生時代、必要がない時間はテレビをつけずほぼ無音、という友人宅に
泊めてもらった時、テレビがない静けさに居心地の悪さを感じて落ち着かなかったです^^;
習慣とは恐ろしいものですねw

当時の友人宅はほとんどテレビを流しっぱ、はなく、つけっぱ家族は
うちだけ、という雰囲気でした^^;

明日もステキな1日を^^
アバター
2020/03/13 11:09
こんにちはぁ~。
雲はありますが、いい天気の週末です。
気温も19℃と暖かさのある1日になりそうです。
今朝も富士山は、その優美な姿を見せていました。
靖国神社のソメイヨシノの標準木では1輪が咲いています。
まもなく開花宣言が出されることでしょう。
今日は「サンドイッチデー」だそうです。
春陽のもと、サンドイッチでも持って出掛けたいものですね。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたよぉ~。
今日は6個だけでしたっ。

家では、居る時にはテレビを消すことがないです。
何でだろ?これも習慣まもしれませんねっ。
今日のコーデ。天使のようですねぇ~。(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
ストレス解消に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。
どうぞいい週末でありますようにっ!
それでは、またで~す。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.