Nicotto Town


脳内貯金箱


回転寿司・・・基本は出来たての方が美味しいのね


昨日は久しぶりに、回るお寿司を食べに行きました。

基本的に生魚を食べない (ほぼ食わず嫌い) ので、店に行ったのは・・・・10年ぶりくらい(笑)?
   釣りたての魚をさばいて貰っても、加熱して食べるから残念そうな目で見られたり・・。^^;

聞いてはいたけど、タッチパネルに戸惑いました。^~^。 
   箸はどこにあるのか、とか。 ガリが食べ放題なんだ、と感心したり。
   わさびも一緒に回っていたから、全部わさび抜きなのかと焦りましたわ。

連休で週末だったせいか、夕方6時くらいで もうコミコミ
   寒さも相まって、外でなんか待っていられなかったですわ。(-_-;)
   やっぱり大人数の家族連れが多かったですねぇ。 
   席を取るのにはこういう所の方が楽でしょうし、好みで選べますものね。爺さま・婆さま連れも結構いましたわ。

生ものを食べない私には、あまり選択権がありません。
   かつて回らない お寿司屋さんに行った時も、かんぴょう巻き・エビ・卵・いなり ・・・これしか食べない安上がりさんです(笑)。
   割り勘では決して行きません。 ・・・元が取れないから(笑)!

なので今回も、海老祭りという単語で行く事にしました。
   今は種類もたくさんあるんだなぁ、と感心。
   エビとアボカド とか、エビフライ ・ エビ天 があったのには驚きましたわ!(>_<)!
   ネットでカロリー見た時、ヤバいから食べない様にと思っていたのに・・・最初に取ったのはエビ天でした・・・。(-_-;)
   ・・・目に入ったら取っちゃったぜっ!(>_<)! 
   回っていると何か焦りますわ・・・。 今が食べ時なのか・・見極めが難しい・・・。

結局 うなぎを1皿食べただけで、残りは 海老でした(笑)。
   いくらなんでもコレステロールがヤバイ感じ。^~^。
   他のも食べようと思ったんですけど、稲荷はこの前 家で作ったし・・・。
   卵を見たら、1皿で1パック買えるじゃないか・・・とか思ってしまって。(-_-;)

注文した 海老チリ軍艦を食べて、ガリっ と何か固い物を噛んだ時
   ・・・・自分の歯かと思って焦りましたわ~~~。(-_-;) 
   皿に出したら米っぽかったので、生米? と思ったら・・・・プラスティック片でした・・・。( 一一)
   ・・・んん? 歯じゃなくて良かったけれど・・・注文した出来たてなのに・・・・切ないよ?
   一緒に行った人が店員さんに言ったら、1皿オマケしてくれたよ。  
   ・・・勿体ないから食べた後だったのに・・・良かったのかしら。^~^。

これで、しばらくは行かなくても良い位食べましたわ。 満足満足。(^-^)

アバター
2009/10/13 20:57
>jennyさん
 たまに行ってみると、新鮮で面白かったです。
 jennyさんも体調がよろしい時には、誰かと行ってみるのも楽しいですよ。(^-^)
 ・・・でなかったら、お持ち帰りしてきてもらうとか(笑)。

>優月さん
 うちの近所にも「くら寿司」が最近できましたよ。・・今回は「かっぱ寿司」でしたけど。^~^。
 食べ方にも性格が・・・確かにその通りですね。
 私も「海老!」と決めて行った訳ですけど、尻尾が残るので・・バレバレがイヤン★な感じでした(笑)。

>海将補さん
 安上がりなせいか、家族連れが多かったですけど・・やっぱり回らない方が美味しいですよね。^~^。
 慣れないと タッチパネルっていうのも落ち着かないです、確かに。
 私 ちょっと近眼なんで、画面が「み・・見えん!」状態でした(笑)。
 やっぱり人任せが1番楽ですわぁ~。 食べたいもの言うだけ・・てへっ。^^

>マロンさん
 この名前のせいか、釣りや魚が好きだと思われる事が多いです(笑)。
 嫌いでは無いんですけどね。^~^。生なら別に食べなくてもいいや・・的な。
 巻物って美味しいですよね!・・昔、鉄火巻きをかんぴょう巻きだと思って食べた時は凹みましたが・・
 マロンさんもエビフライを召し上がりましたか! 意外に美味しいですよね!(>_<)!
 最後に揚げたてを食べたんですけど、アツアツはより、美味しかったですよ!

>ソラノさん
 質より量! ・・分かりますわ(笑)。 料金計算もしやすいでしょうし。
 平日の夕方なんかだと、学生さんでいっぱいなんでしょうねぇ。
 プラスティック片は・・運が悪かったって事なのかしら?(-_-;)
 まぁ、食べる前に気付いたんで良かったですよ!(^-^) 
 ・・でも、自分からは言いにくいですね ああいうの(笑)。もう勘弁ですわ。
アバター
2009/10/13 20:23
>jinnojoさん
 沙悟浄寿司・・私の地域だと初めて聞く名前ですね。 
 ・・・河童巻きメインの店ですか(笑)? そんな訳ないですね。^~^。
 サラダ系って美味しいですよねぇ。マヨネーズは邪道だ!って言われたのに・・良い時代になったですわ
 ・・歯を食べる・・・・私もありましたなぁ、そんな事も・・。( 一一)

>トキカゼたん
 トキカゼさんも以前は生ものダメだったんですか。^^
 今のお寿司って本当に何でもあるのでビックリしました!
 タコカルパッチョとか、茄子漬けまでありましたよ!(>_<)! ちょっと感心しました。
 ・・プリンって・・デコレーションされていると、余計に美味しそうに見えるんですよねぇ。(^-^)
 ジーッとガン見しながらも、耐えました(笑)。

>ユカチさん
 今の時代・・タッチパネルの多い事っ! こんな所にまで、と驚きました。
 「~下さい!」とか言わなくても良いのは便利だったんですが、いつ来るのかとドキドキしました(笑)。
 ・・専用のレールで電車みたいなのに乗って現われた時、ちょっと笑いましたが。
 プラスティックを食べたら危ないですものね・・ご心配、ありがとうございます。(^-^)

>バンさん
 デザートの種類も結構あるんですねぇ! 
 メロンとかゼリーのイメージだったんですけど、チーズケーキやチョコケーキまであるとは・・。
 流石に美味しそうなものは105円じゃ無かったですけど(笑)。
 家で食べればいい!・・と思いながらも、目の前を通るたびに視線を送っていました。^~^。

>ノノノさん
 くっ!・・・反論しにくいっ!(>_<)!
 分かっていても・・手が出てしまう(笑)。
 いや! 私はまだ我慢が出来る筈っ! ポニョにはならんとですよっ!!

>pikaさん
 私も誰かが強く行こう!と言わない限り、回転寿司は選択権に入らないですね。
 洋食の方が元を取っている気がして・・・セコイのかしら(笑)?
 スーパーのお寿司でも、冷蔵保存でなければ固くなり難いので、私は満足できますね。^^
 
アバター
2009/10/13 10:53
回転寿司、自分は結構行きますヨ~
質より量っす!!(笑
時間帯によっては入ることも出来ないくらい混んでマス…
…にしてもプラスチック片は酷い(汗
でもオマケしてもらえて良かったですネ★
アバター
2009/10/12 13:12
生魚苦手なのですか?
お名前が『osakana』さんなので、
お魚好きなのかなって思っていました^^

実は私も生魚とかが苦手なので、
お寿司等を食べに行ってもかんぴょう巻きや卵、かっぱ巻き派ですww

先日エビフライを初めて見かけたので食べてみたのですが、
何気に美味しかったです(タルタルソースも付いていました)。

それにしても、
プラスチック片は怖いですね?><
たまにそういった物に遭遇してしまうと、
何となくブルーな気分に・・・・(-_-;)
アバター
2009/10/12 10:55
半年前に、かみさんの実家に行った時に寄った位かなぁ。^0^;
滅多に行かない方です。
寿司(鮨)は、回転しない店が良いぃ。  ^0^

こっちは回転寿司ていうと1皿¥105‐の、通称「百均寿司」の店を指す方々が多い様で。

σ(ーー〆)、回転する方は余り行かないから、行った時に何をどぅすれば良いのか分らない時がしばしば有るんです。^0^;
例えば…特注品の取り方とかね。そぅそぅ…タッチパネルも難儀やなぁ。  ><;
ま、自分独りでは行かないから娘とか息子に、全て任せてますけど。
「そゃから覚えられへんのやゎぁ!」て、いつも言われてる。  ^0^w(爆)
アバター
2009/10/12 09:23
どこの回転寿司なのかな~?
関西圏では「くら寿司」がタッチパネル方式を採用してますヨ^^
実はお寿司は大好きなので、回転寿司はよく行きます(  ̄ー ̄ ) ニヤリ.
生もの、青もの全然OKw
私はいろんなネタをまんべんなく食べますが
旦那は「今日はコレw」と決めたネタばかり食べる奴です…。
食べ方にも性格が出るんだなぁ~と妙に感心したことがありますね。
アバター
2009/10/12 01:40
おいしそうですね~ 
行きたいですぅ~~(✪∇✪✿)キラキラ
アバター
2009/10/11 23:41
回転寿司って
1回しか行ったことないです・・・
なんでかなーー
アバター
2009/10/11 21:46
カロリーなんてきにすんなー。

ぽにょ仲間じゃないかー
アバター
2009/10/11 20:03
←回転寿司で必ずケーキを食べる邪道者でござる^^
アバター
2009/10/11 17:50
タッチパネルの回転寿司とは。
そんなものもあるんですねえ。
それにしてもなんでプラスティックが……?
大事にならないでよかったですねえ。
アバター
2009/10/11 12:43
イマドキの回転寿司は いろいろあるから生モノ苦手な人も食べるものが多くていいですよね^^
ワタシも 前は生モノダメだったので 焼きサーモンの上に玉葱スライスが乗ったタルタルソース付きのヤツとか ハムが乗った寿司とか そういうカワリ寿司を良く食べてました^^
あと 何気に 手にとって笑われるのが プリン系ですね。^^ そんなに美味しいわけではないのですが ホイップ乗ってたら 取り合えず取らずには居られないのです( ´∀`)
アバター
2009/10/11 11:38
沙悟浄寿司(もしくはシロー寿司)でしょうか?w
私はサラダ軍艦が好きですね☆

最近はキッチリ歯を治したので、歯を食べることは無くなったなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.