Nicotto Town


みかくとう


3月11日

もう9年も経つのですね

防災士の資格をとり
防災士会に参加しているのに
我が家の防災対策はまだまだですね〜



アバター
2020/03/28 10:19
ゆり 様
コメントありがとうござます

少しづつ準備していくしかないですよね
カーバッテリーと携帯充電器が一体化しているのを
一度ネットで見かけたのですが
その後、いくら探しても見つかりません?
アバター
2020/03/12 22:45
昨日は黙とうをしました。月日が経つのは早いような気がしますが、ご家族が亡くなれた方にとっては長い長い9年間だったと思います。

さすが防災士の資格までお持ちなのですね!素晴らしいです!

防災対策、うちももっと充実させなくてはと思いつつ、数年前に準備したままになってます。
もし、避難所に行くことになったら寝袋を持って行こうと準備していますが、大きめのバッグに入れておいた方がいいかなぁ。
携帯充電器もスマホを変えてしまったので、新しいものを買わないと使えないです。年数が経つと使えなくなってしまうものもたくさん。ちゃんと見直しが大切ですよね。
コロナが落ち着いたら、準備しようかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.