Nicotto Town



3/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
教会広場 10

4択  「櫻井翔


キラキラ 「おしゃべり広場」 キティ顔の右頬
     「協会広場」 バス停留所

4択 CMでよく見る男性芸能人は? → 櫻井翔
 (取材協力:のばうささん)

わーい。誰も知らないやつだーー。テレビみないからCMもみないーー。
昔、テレビを見ている時はCMだけでも面白いなーと思ったもんだった。
ポリンキーポリンキー美味しさ~~の秘密はね~♪
とか、
ハイリハイフレハイリホー!ハリハリフレホッホー♪
とか耳に残るフレーズもあったもんだった。
今もそういった耳に残るCMって作ってるのかな?CMなんだから商品覚えてもらわないといけないからないと困るよね。
YOUTUBEにあげている人もいるかもしれないが、どういったCMが楽しいのかわからないので検索することもなく日々を過ごしている。
のんびりと本日も終わっていくのであった(ダメ人間だーーー!!!)

アバター
2020/03/13 20:16
>ぶひこさん
周囲に当たり前にあるとどれがローカルでどれが全国区なのかわからなくなるよ~~
関西では関西弁のCMはローカル!ってわかるんだけど^^
横浜勤務時に、同期と話していて「あ、じゃぁそれ行きしに買ってくるよ~~」っていったら「イキシって何?」といわれ、「え・・これ方言?行きしは行きしなんだけど」ってワタワタして説明にならない説明をしたよ~
「行きがけ」とか「通勤途中」とか言えばOKだったのか><
アバター
2020/03/13 20:13
>チャイさん
おお。あの白いタイツとぼんぼりついた帽子かぶって踊っている人たちか!
そうだよねぇ。。お子さんもいる年になるレベルで使われているCMだ
お母さんもあんなに長く使われるとは思ってなかったろうねw
アバター
2020/03/13 06:48
まじか!(@_@) こりは、ローカルなのか?!  おせーて~おじいさ~ん♪
アバター
2020/03/12 21:19
タケモトピアノ、あれは脳内リピートされるねえ
この間「母がタケモトピアノのCMで踊っている」という書き込みを見たよ~
最初、テレビを見ながら踊ってるのかと思ったら、CMに出ていたという話だった。。。
アバター
2020/03/12 20:22
>もふもふさん
うん!女の子大好き!!!
いつからテレビ・・・うーーーん・・・エンタメはドラマ「仁」を見たのが最後かなぁ
その前はドラマ「のだめカンタービレ」を見るのにテレビみたかな。
とはいえテレビはあるから3.11の時とかは見てたよ。本格的に見なくなったのはその後かな。
テレビのある居間が愚弟の巣になり足の踏み場がなくなったから。
入ったら積んである考古学資料がザーザザザーーーって崩れて怒られる。なんか理不尽だ。

ハナテンは、「放出」と書く大阪の地名なんだ。
知らないと読めない地名だよねー。
んで「ハナテン中古車センタ~~♪」っていうCMがラジオなどでよく流れててそれで放出を覚える人がいっぱいいたって話なのだ。
アバター
2020/03/12 19:55
女の子にしか興味ないのは、つつきさんでしょう。
そしていつからテレビを見ていないの?
私は別に嵐押しではないけれど、識別できるジャニーズ(笑)の中では、好きかな。
ぶひこちゃんは九州のひとだから、九州限定のCMかもよ。
ところで、はなてんてなに?
アバター
2020/03/12 18:22
>つっちーさん
阪神地方限定CMw
でもあれで「放出=ハナテン」を覚えたよw
今の子供は放出を読めない子になってしまうのかっ
アバター
2020/03/12 18:21
>ぶひこさん
え・え・・え・・
そのCM知らない
明太子のCM?
キューピーーの「た~~らこ~た~~らこ~~ たーーっぷりた~らこ~~」ならわかるんだけど
アバター
2020/03/12 18:20
>凛くん
ピアノうってちょぉ~だい~~♪
あれって何年使ってるんだろうね
新商品がで続けるメーカーじゃないからいいのかなw
アバター
2020/03/12 18:14
>もふもふさん
もふもふさんはすっごい嵐推しだぁ。
クールビューティで女の子にしか興味ない人だと思っていたよ!
そういえば前々から嵐にはとても激しいプッシュを感じていたのだった。
あーー、、都知事にでるかもな「アイドルの親」は知っていたが、アイドルが誰かは知らなかった~。
そこまで有名な人のお父さんだったのか。
出馬すればよかったねぇ。嵐が解散するのなら息子を秘書に使えば・・・・ゲフンゲフン
アバター
2020/03/12 17:54
ハナテン、中古車、センター♪

ビッグモーターに変わってからは、テレビでもラジオでも、CMがなくなりました><;
アバター
2020/03/12 14:08
ぴしゃっと9時をお知らせします(^^ゞ 明太子のおばあちゃん、いつまでも若いね~_(_^_)_
アバター
2020/03/12 08:16
おや、もふさんは翔君オシですか?( *´艸`)意外~

昔のCMソングはいまだに忘れられないよねえ
その2つどっちもすぐ脳内再生したわ
ドンタコスったらドンタコスとかね
今はどうだろう
UQモバイルでピンクレディのUFO使ってるのが耳に残ってるかな
タケモトピアノのCMもまたやってるけどなんでだ?
アバター
2020/03/12 07:23
しょーくんをしらないのおーーーーーーーー!!
ニノと一緒に、嵐のメンバーだよ!
っていうか、メンバー内一押しだよ!
お父さんはまあまあ最近退官した元事務次官で、都知事候補にどうかって名前の挙がったくらいの人で、ジャニーズなのに慶応出身で、ニュース番組にも出てる人だよ。
しょーくーーーん!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.