Nicotto Town


一言のページ!!


信用できネェ~(;O;)

イノシシ対策でゴタゴタしててTVニュースみなかったんデス

マスクは品切れ!!
んで
トイレットペーパー不足はデマだと!

そやから・そんなン慌てて買わんでもと思ってたンです

さっき用事で買い物に行ったら・・
トイレットペーパー・ティッシュは「お一人様1個まで」
ってかいてあって・・・残りが3つ!!

もう・・・Σ(゚Д゚)・・・エッ!???

(@ ̄□ ̄@;)!!・・ナンそれ~って感じ!!


こんな田舎でもデマ報道の影響がかぁ~って・・・
情けなくなったけど・・・・・・

皆さん現実問題と状況判断のあらわれやナァ~と!!

いくら「トイレットペーパー」はある!!って
ニュースで言っても・・・
本当やろか??って思うもんなぁ~(;O;)

政府の言う事は「信用できネェ~よ」・・
そんな声なき行動に思えたし~(;O;)

こんな状態で「緊急事態宣言」☜(-_-;)・・ナンて出したら

もう「店自体が何処も閉店」で

高校野球もオリンピックも中止延期になるでしょう!!

アバター
2020/03/29 10:55
❀リリ❀ 様
「高校野球もオリンピックも中止」なんて・・
そんなン日記に書いたら本当になってしまいましたァ~('_')

「店自体が何処も閉店」で・・って書いたらTVニュースでそんな感じ・・・
品不足になる前の買い占めも観ました・・・・嫌な状況デス

自粛ムードですが食料だけは買いに行かねばなりませんから
帰ったら・うがい・手洗い・は必ずですヨ~♪

「餅」☜(-_-;)・・・これを買っておけば少しエエ思いますが・・・!(^^)!
アバター
2020/03/29 01:03
(^_-)-☆こんばんは オリンピック先延ばし はやくすれば こんなに
爆発的に 患者が増えることもなかったような・・・
外国と 同じような感じになってきてますね 市内でも 新型コロナ 近くで3人発症
しています 手洗いは一日に何度も してます 
参加する国さえ ないでしょうね 練習もできない状態ですね
アバター
2020/03/23 10:36
❀リリ❀ 様
お!・・マスク手に入りましたか~(^^)
それはよかったデス~♪
オリンピックは・・
2年後に延ばせばエエと思いますデス
なんせ・・
「参加することに意味がアル」☜(-_-;)・・・基本がこうなんだから・・

こんなン状態で参加国が減れば意味ないと思うのですがねデス
アバター
2020/03/23 02:21
(^_-)-☆こんばんは バッハ会長だけが オリンピックを延期できないと言ってるけど
代表選手決めるところの 話じゃないですよね 日本はやっと 終息に向かってますが
まだまだ 先がみえません
マスクがひと箱手に入り 父へ送りました こんな安かったかな?って感じでした
ネットでは何万円もしてたから Σ(・□・;)
アバター
2020/03/16 17:00
みるく 様
イノシシがいなくなるとタヌキやイタチ・アナグマ等が出てきますよ
イノシシとの縄張り争いで追いかけられるからです
どちらも夜行性と言うか・・・対外夜間から朝方に行動しますデスヨ

んで
暖房費用は・・
「灯油、電気、ガスの方が間違いなく安いですヨ」~(≧▽≦)
が・・・
灯油は部屋が湿気て・・「結露」☜(-_-;)・ガラスに出ます
薪は出ません
電気は家全体・温めるのに無理です・・「直ぐに冷えてしまいます」

ガスはウチの場合はプロパンですから割高・と言うより・・
ガスで部屋全体を暖めるには時間がかかるのと冷める時間が早いから経費の無駄と思いますネ

都会での都市ガスはどれくらいの費用か?知りませんが田舎では無理です

なんせ雪国は家全体の「暖房と冷えるまでの時間を考えます」

薪は「残り火・炭火」・・ これがある為にいつまでも「暖かさが続き」ますデス~('_')
少し割高にはなると思いますが健康の為にはエエ思いますデス
「家ダニ」☜(-_-;)・・は薪ストーブにすると「いませんですから」
アバター
2020/03/16 16:26
野生のタヌキに見つめられてしまったのですね♥
まんまるな瞳と体で愛らしかったことでしょうね!
でも野生動物に餌を与えてはいけないし、感染症も怖いし...、
そんな気持ちと狸をかわいがりたい気持ちとの葛藤だったことでしょう...^^

暖房の燃料費の件ですが...
通常は薪よりも灯油、電気、ガスの方が安いと思うのですが
そちらでは違うの?
アバター
2020/03/15 23:54
クレイオー 様
そそ・・・マスコミも騒ぎすぎでございます~(;O;)
国民は「振り回されてます」どれが正しいのか訳わからなくなりますゥ

ちゃんとした報道をしてもらいたいですね
アバター
2020/03/15 22:10
こんばんわ。

学習能力の無い馬鹿が悪いのか?
馬鹿を煽動するマスコミが悪いのか?

馬鹿は、死んでも治らないのでマズは、マスコミを盲目的に信じることをやめなくては成りません。
アバター
2020/03/14 10:32
みるく 様
おはようございます~<(_ _)>
そそ・・・注文してますヨ

ナラの木が市場価格 14,000円/t ☜(-_-;)・・は安いと思いますヨ

ウチの地方の森林組合の価格は1トン当たり(長さ2メートル)
ナラ・・・16000円
広葉樹・・13000円
針葉樹・・11000円
配達費用・・2000円

決して安いとは思いませんデス~(;O;)
昨年は7トン今年は8トン持ってきてもらいましたです
35センチくらいに玉切りをしそれから割り・・
ンで・・積み上げる
毎年の事ですが・これから2ケ月・頑張らなければなりませんデス
寒冷地・豪雪地帯ですから必需です~(^^)
アバター
2020/03/14 10:03
おはようございます

楢の原木って、のさんが調達されているのではなく購入されているの?
市場価格としては14,000円/t くらいのようだけれど、もっと安く手に入るの?
アバター
2020/03/13 23:33
令実 様
そそ・・・ホンにそう思います
デマから・・・それをまともに受けて・・

買い占めみたいのが出てから「おかしくなったみたいですね」☜(-_-;)・・・
アバター
2020/03/13 21:51
私は普通に通常の倍くらいストックしてるから、今回特に購入はしてないけど、
トイレットペーパー無くなるって、いつの時代やねんって思っちゃった。
皆、早く正気に戻って落ち着きましょう。
アバター
2020/03/13 17:12
ブルーパール 様
そそ・・・右に倣えみたいですね
不安・アセリからの行動からだと思います
それと
高校野球中止になりましたね

オリンピックも中止なんて書いたけど
「本当にそうならなければエエけど」~(T_T)w
アバター
2020/03/13 14:31
のさん みなさんの言う通りですね~。
日本どうしちゃったんだろう?って。
冷静に行動できればいいけど、人間そうもいかないかな・・。
ついつい右に倣えってね。
高校野球 選手のこと考えると とても残念。
中止もやむをえないのかもしれないけど 高校野球ファンとしては
ひじょ~に残念でした(T_T)
アバター
2020/03/12 20:39
みるく 様
マダ安心は出来ませんがイノシシは出てませんから効果あったのかなぁ~と・・
ま!・・ナンやカンや・忙しいのは確かですゥ~(*´ω`)

マーケットかぁ~?(;O;)・・ウチは株はわからんモン~('_')
アバター
2020/03/12 17:45
猪対策でニュースを見ていなかったのですね^^
随分前にのさんのところに
『デマのせいで紙類が街から消えた』とコメントはしたのですが...
猪でそれどころじゃなかったのですね!^^
のさんが猪に悩まされていた時
私は黒鳥と灰色のサイに悩まされていました....^^
猪と違ってこちらはしばらく逃げてくれそうにありません...(-_-;)
コロナのせいで世の中散々ですね...。
アバター
2020/03/12 11:44
そそ・・・皆さんのおっしゃる通りです
「デマは怖いです」!!!

マスクは日本の企業が中国で大量生産してて出荷出来る状態らしいけど
出荷の段階で「中国政府が輸出禁止」にしてるみたいですね
こんなニュース聞くと・中国って意地の悪い国や思いますネ

政府は中国に対して日本の企業生産物を「輸出許可しろ」と何故?言わないのか?
疑問になりますね
マスクがあるのに送ること出来ないなんて・・
このマスクを中国政府が自分の国で「緊急で使用」☜(-_-;)・・
そんな事になりかねないと思うのですがネ

こんな事書くと拡散されてしまうかもね~(≧▽≦)
これは「ウチだけが思ってる事やから拡散禁止」ですよ~♪

んで・

本当に「高校野球・中止になったヤンケ」!!Σ(゚Д゚)

マダマダコロナの拡大は免れないと思いますし・・

これからの課題はコロナを「うつさない」!!
デマみたいに「拡散しない」!!

介護崩壊にならないよう医療体制でしょうかね
アバター
2020/03/12 08:00
便乗商法にも気を付けてくださいね。
藁納豆の納豆菌がコロナウイルスより強い…とか、
全てのウイルスに対応する 空気清浄機…とか。
デマは 怖いです。
アバター
2020/03/11 23:21
「トイレットペーパー不足」のニュースが流れるからか、
あいさつ代わりに「トイレットペーパー大丈夫?」とか聞いてくる人いますからね。
しかも、連日友だちの分まで買っておいてあげるとかいう人まで現れたりして…
完全に報道に踊らされてます。
この国、いつのまにかバカになったんでしょうか。
アバター
2020/03/11 21:38
マスクとアルコールが目の前から無くなったから、
在庫はあると言われてもねえ
無くちゃ困るものだし
ひとまず人口×30枚のマスクが出れば信用してもいいかな

ところで、アルコールの小分けボトルが中国製で入荷がないから出回らないらしいですよ
紙製品はかさばるから普段の流通量異常を動かすのは難しいみたい
イオンとか大手は別便で大量に動かすんでしょうね
アバター
2020/03/11 21:35
政府もそうかも知れないけれど→発表とか遅いし。
それより不安を煽る報道とかしない「マスゴミ」が問題。
ゴミとし思えません。
テレビで長蛇の列に並ぶ姿を見たら、勘違いする人間が出るのは当たり前。

テレビもネットにも無関係な高年齢者が、売り場でうろうろしている
姿は、あまりにもお気の毒です。
家に何の蓄えもない場合、誰だって途方に暮れますよ。

高校野球は中止になりましたね。
アバター
2020/03/11 21:19
 今日散歩がてら近所のホームセンターに行くと、値上げは不明ですが、
トイレットペーパーとティシュが山積みになっていました。
 此方は消費者心理が少し落ち着いたのかも?

 でも春の選抜高校野球大会は中止に決定しましたね!(-_-;)
アバター
2020/03/11 20:33
こちらは ティッシュとトイレットペーパー
落ち着きました
マスクと除菌用品は・・ 相変わらずないですが
アバター
2020/03/11 17:57
のさん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
政府の言うことは信用ならね~ッス!
そして、テレビやネットのニュースに翻弄されまくりで~すww
ヤバイよねぇ。。。(-ω-;)ウ~~ン
アバター
2020/03/11 17:56
おひとり様1パックだとしても買えたのは良かったです。
うちのほうがこのところずっと品切れで
今日、ようやく1パック買えたんですよ。
ティッシュボックスもなかったんですよー。
ようやく買えたんですよー。

もう本当に街に人が少ないですし、飲食店はがらがらですよ。
オリンピックどころじゃないでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.