Nicotto Town


ぽぽにゃん


どこか遠くへ


遠くじゃなくてもいいんだけど、
そろそろどこかへ行かなきゃダメだな。

潮風と一緒にまとわりつく空気のにおいを感じたり、
青と薄むらさき色の間のなんとも言えない空を眺めたり、
果てしない地の向こうに繋がる何かを想像したり。


電車に乗っていても、近所を歩いていても、
自分だけの世界に浸って心は羽ばたいていられたのに
大人になりすぎてしまったんだろうか。


言葉は、感覚は、
一瞬私をかすめてはすぐ遠くへ行ってしまう。
閃きは、ほんの一瞬のできごと。


あぁ、そうか。
私は何かを忘れてしまっているんだ。
どこかへ行かなきゃ。

アバター
2020/03/14 23:09
こんばんは。 知らない土地を訪れるのは、不安と期待が入り混じった新鮮さがありますね!
私は電車の中から見る景色で犬を散歩させている人などを見ると、ここで生活している人がいる。
旅行者の私が異質に思えてしまう不思議な感覚になります。
アバター
2020/03/11 10:28
大人になっても知らない土地を訪れるとワクワクするよね。
別に遠くじゃなくても。

日常と違う感覚が味わえるといいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.