Nicotto Town


ぽぽにゃん


日記、ブログ・・・


もともと私は、日記や文章を書くのが好きだった。
小さい頃から読書が好きで、友達との交換日記に始まり、中学に入ると自分だけの日記にもはまり、小説や詩を書いたりしていた。
大人になったらブログにはまり、パソコンに向かってツラツラと、感情を吐き出すように文章を書き連ねる時間がたまらなく好きだった。


何でもいいから文章を書いていたかった。


ここ最近、全く文章を書いていないことに気付いた。
最後に書いたのは・・・たぶん2年くらい前。
それも、年に2回くらいしか更新していない。
でも好きだった、ヤフーブログ。
私の人生の記録があの中にある。
昨年、サービスの終了と共にどこかのブログに引越しして、それ以来アクセスしていない。
パスワード、何だったかな。


文章を書かなくなってから、感情が乏しくなったと感じる。
感受性も、喜怒哀楽も、どこに置き忘れてきたのだろう・・・。

泣くことも、笑うことも、最近はなくなったな。
そういえば、感謝ノートとか書いていたな。
少し、取り戻そう。本当の私を。

文章を書いている間だけは、本当の自分でいられるような気がする。

アバター
2020/03/10 21:37
「思い立ったが吉日」とか
好いと思います!
アバター
2020/03/10 21:24
君自身を取り戻せ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.