Nicotto Town



3/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4

4択  「ジョギング


キラキラ 「ニコット山」 母屋の部屋
     「展望広場」 右端の看板

4択 ダイエットで続かなかった運動は? → ジョギング

ジョギングできる根性があればダイエットなんて簡単だぁあ~~!!!
そもそも運動でダイエットするぐらいなら食べないことを選ぶ!
でも食べないとか無理なので・・結論;ダイエット無理

何で世の中には美味しいものが溢れているんだろ・・・・
いやでもまずい飯の国に生まれたくはない。
ご飯食べられずガリガリになる国にはもっと生まれたくない。
結論;ダイエットしなくちゃって思うことは実は幸福の証なのだ!!!
・・って思っていたらちょっと幸せかもぉ・・・

アバター
2020/03/10 20:15
>もふもふさん
さすが図書館を宝と言い切るもふもふさんらしい^^
デートやダイエット、テンション上げるなどの英語の誤用は最早和製英語?と思ってる私です。
ワイシャツやカステラやソフトクリームと同様の。
それよりは日本語の間違いの方がこわいー。耳が慣れちゃったら間違えた方を覚えてしまう。
昔、NHKアナとかは正しい日本語とイントネーションと文法を叩き込まれてAさんが途中でBさんに切り替わってもわからないレベルの訓練を受けたそうだけど今は「個性の尊重」とか言ってなおざりにされていると聞いたよー。
高校の時の国語の先生は新聞を隅から隅まで読んで間違った言葉を見つけると新聞社に電話してたそうだwそういうチェックも大事なのかもね。
アバター
2020/03/10 18:08
ダイエットって言葉を聞くたびに、ほんとは痩せるって意味じゃないんだけどなと思っています。
けどそんなことばっかり言ってたら、言葉にうるさいやつだと思われるんだろうなあ、とも思って黙っていますが。
って、今言っちゃったよ(笑)。
まあ、一般人はもうしょーがないとあきらめてるけど、テレビやラジオから間違った言葉遣いが聞こえてくると、心中で「チッ」と思ってしまう私です。
せめてアナウンサーとかDJとか、図書館員、書店員なんかの、言葉にかかわる仕事をしている人たちには正しい日本語を使ってほしいものだと思っています。
アバター
2020/03/10 17:35
>凛くん
そうそう。美味しいものいっぱい食べてるってことさ!
今日はどうしよう~~。
しかしご飯作る人って自分の嫌いなもの作らないからいいね!(だめだろう・・・)
アバター
2020/03/10 09:15
ほんとだよねー
ダイエットしなきゃって、めちゃシアワセなことだ
おいしいものをいっぱい食べてるってことだもんね♪
今日は何食べようか( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.