Nicotto Town



キラ【ペット・ゲーム←P】 四択【卵焼き】

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/09
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
ペット海浜公園 5

15/30個もらった。
ピンクの日うれしいな(●^o^●) 

※地域によって違うのかな? 
「卵焼き」あまり使わない、「玉子焼き」よく使う。

アバター
2020/03/10 19:08
たんぽぽさんは「卵焼き」なのね、

私も あま~いの大好きなので、
砂糖沢山いれて作ってます(*‘∀‘)アマ~イ
アバター
2020/03/10 16:22
わぁ そうなの?
私はずっと「卵焼き」だわ~!
住む場所で食文化とかも全然違ったりするし面白いよね
そういえば卵焼き(玉子焼き)も塩味と甘い味とあるよね
愛媛出身の母の作る卵焼きは塩味でした~
私は今は甘い方をつくります^^
アバター
2020/03/10 10:49
料理も少しずつ違って楽しい~♪

美味しそう~、お月見団子にあんこのせ
食べてみたい(*‘∀‘)アマ~イ
アバター
2020/03/10 10:27
関西と関東の違いとか、面白いですよね~。
柏餅の葉っぱが違ったり、
お月見団にあんこのってたり。
アバター
2020/03/10 07:29
みかさんは厚焼き以外「卵焼き」なのね、
やっぱり色々あるみたいw。

関西圏・関東圏とかで変わるのかも(^^♪
テレビ番組で「あなたはどちらは」とかやって欲しい(#^.^#)
アバター
2020/03/09 23:45
うちは「卵焼き」が多いです。厚焼きだけ「玉子焼き」。
なんでだろう(・・)
気にしたことなかったです。
アバター
2020/03/09 15:22
Cobaltさん、pikushiさん

四択の答えに違和感ありましたが、
玉子と卵よく分かりました、ありがとうございます(*´▽`*)
アバター
2020/03/09 13:05
他で見ましたが
「卵」 生物学的に動物の卵、何かが孵化する意味を持つ
例、『医者の卵』など

「玉子」 料理に使う食べられる物、食用の時限定

…だそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.