Nicotto Town


のほほん日記


素朴な疑問…


アンケート用紙などで、住所を記入することってありますよね。

あとは乗船名簿とかさ。

【    】都・道・府・県

となっていて、都道府県名を記入した後、後ろの都・道・府・県のいずれかに丸をつけるって言うアレです。

私なら、新潟在住なので
【新潟】都・道・府・(県)←丸で囲うことができないので括弧で囲っています。
と記入します。
東京の方なら
【東京】(都)・道・府・県
となりますよね。

で、素朴な疑問。

北海道民の皆様はどうされているのでしょうか?
【北海】都・(道)・府・県
とされているのか、それとも
【北海道】都・・府・県
と道を打ち消し線で消して記入しているのか
はたまた
【北海道】都・道・府・県
と後方の都道府県を丸で囲むのをガン無視の方向で記入されているのか。

最後以外が多いんじゃないかなと予想しているのですが、こればっかりは分からない。
気になぁるぅ~*じたばた*




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.