Nicotto Town



言葉の魔法?!

画像


大通りへの近道は犬が何匹います。
そこを通うときに犬によく吠えられます。
ですので、そこを通うたびに心配します。

今日もそうでしたが、
自分に「いつも吠えられるのもありませんよ。犬がいない日もありますよ。」と言いました。
何事もなかったのように通過しました。
振り返って見た風景は、のんびりしてた犬は横になって寝てましたwwww
静かに寝てる犬は可愛いと思いました。
今日は勇気を出して通過したのはよかった。
吠える犬も睡眠時間が必要ですね。

どんな感情にでも平等に接することであれば、心の牢屋から飛び出すかもしれません~♪


アバター
2020/03/19 20:45
一護 さん

普段使う言葉で自分の世界が変わるかもしれませんね。
アバター
2020/03/19 20:39
さくら さら さん

そうですね。
引き寄せの法則ですね!
アバター
2020/03/09 01:29
言葉の魔法かぁ
対人関係の場合、ストレスを受ける度合いは受け取り方によるかもしれません。
母親は舅に苦労したのですが、MRIで調べたところ、脳の萎縮がほとんどないのです。
結構歳なのですがね。
最初はノイローゼになったらしいのですが、開き直って強くなったみたいです。
犬の鳴き声も言葉の類と考えると、アンパンマンみたいに勇気を出すと良いかもしれません。
母は矢でも鉄砲でも来いという気持ちでいたのかもしれません。
言葉で心がけとか受け取る姿勢が変わってくるのかもしれませんね。
アバター
2020/03/09 00:58
オペレーターの方ってお客様に毎日吠えられていますから、
ストレス解消も鍵です。
一に睡眠
二にストレス解消
ストレスを受けないで生きるって無理ですから、気分転換上手になることも大切だと思います。
アバター
2020/03/08 20:15
こんばんは(*'▽')
ことのは、というように言葉には凄い力があります♪

毎日、良い言葉を使う習慣をつけるとラッキー体質になりますよ(^-^)

みんなの幸せを言葉に出して願うと自分にも帰ってきます(#^^#)
アバター
2020/03/08 19:49
陽菜ちゃん

お疲れ様でした~♪

優しい陽菜ちゃんだからこそ皆が守ってあげたい^0^/
アバター
2020/03/08 19:32
素敵なブログですね

わたしの職場は、今ちょっと大変ですけど、きっと大丈夫って言葉に出すんです
皆を守れる私でありますようにってね

でも守られてるのは私のほうかな

言葉って魔法だね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.