Nicotto Town


今日の天気


2020/3/7

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/02/18 ~ 2020/02/24
順位 作物 大きさ
55位 トマト 9.77cm

晴れのち曇り、今から雨って感じの天気。

( ´・・`)

いつものように夕方出勤前に東京MXTVでやってる東証の株情報1日やってるTMW(東京マーケットワイド)ってTVを見終わって、チャンネルそのままにしてると大井競馬場でやってる競馬中継に切り替わったのですが、いくら平日とはいえパドックに人が居ないなぁと思って居たらその日から無観客開催。

直後にやったJRAでは今年初めてのGⅠ競争フェブラリーステークスでは、JRAは知ってて知らん顔してここまでは観客入れて開催してましたが、さすがに次の土日から無観客開催に。確信犯でやってたよね。
感染広がるだろ…(´-ω-`)

さて、この騒動の今後ですが5年日記を読み返すと3/7、2016年は寒さ逆戻り、2017年は9℃とまだ寒い、2018は最高8℃と寒いとあり、昨年は6-11℃雨雨寒しとある。今日は7℃-9℃と今年も冬に逆戻りの寒さだったが…

3/8は5年前はいきなり20℃になってたり(でも2017の同じ日は9℃)とかですが、確実に気温上昇トレンドなのは間違いなし。
北海道でウィルスが広がっちゃったのは未だに雪が降る程寒いせいだと考えれば、こちらでは一足先に収束が予見出来る。

桜前線と同じ動きで西から東、関東から東北、北海道へとウィルスの蔓延は収束していくだろう。この5年の日記に書いてある気温の記録を見ると案外来週一週間で片が付くのではないか?と、思われる。気がする…
あくまでも私見だけど。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2020/03/10 10:41
おはようございます(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます(。╹ω╹。)
アバター
2020/03/09 12:35
初めまして。のぞみ子です。

これからもよろしくお願いします(=^・^=)
早くコロナ肺炎が収まると、いいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.