Nicotto Town



もう皆さんも知っている通り


もう皆さんも知っている通りコロナウィルスはアジアだけの問題じゃなくなりました。

当然だと思うけど米国は2月上旬から、14日以内に中国本土を訪れた人は、原則として入国を認めていない。

其れが素早い対応だと胸を張っていたが実際はウイルスは2019年11月下旬〜12月上旬、身元不明の中間動物が最初のヒト宿主にウイルスを感染させ、また同じ頃にウイルスはヒトからヒトへと感染し、その後、武漢華南海鮮卸売市場の関係者や客を中心に感染者が拡大した。

其の時の告発者たちや報道した記者が次から次と姿を消した。

つまり12019年から中国ではとっくに始まっていて其の時から中国と取引をしていた各国へコロナウィルスが広がっていた。

2月上旬にトランプ氏が中国全土からの入国を禁止した。

日本へは春節の前から中国人が武漢もこほくしょうもかまわず大勢来ていた。

そして春節の頃に日本は武漢と湖北省に限定して禁止したが中国人は大勢来ていた。

欧州はアメリカに習って同じように中国全土に入国禁止をかけたが
アジアは国によって対応がまちまち。

日本のように甘い対応をした国が韓国で広がりを見せた。

日本も韓国のようにちゃんと検査をすれば韓国以上にコロナウィルスの感染者は増えるだろう。

だからほとんど全員がそれぞれを家に封鎖するのが一番なのである。

にもかかわらず此の状態で明らかに感染が疑われている人や陽性と解っている人が
出歩くなどもってのほかだと思う。

多くの有能なタレントが無観客イベントをしたビデオを無料で放出してくれている。

更にユーチューバーの一人が塾講師の経験を生かした授業をパソコンにUPしてくれている。

勿論本物の塾が無料で授業をやってくれている。

え~、個人的には私はいつも出遅れて券が買えないチームナックスの劇が見たいんだけど・・・・。

それと、歳で目が悪いのでコミックは疲れるのでアニメで「毀滅の刃」が見たいんだけど・・・・。

これから手作りマスクを布で作ろうと思っています。

裏のガーゼ地がないので古いTシャツを裏地にしようと思ってます。

一応使い捨てのマスクから、あの鼻の所の形を整えるのを使おうと思ってます。

全部手縫いでやるのでどんなのができるか・・・・・。


そりゃあ、出して来れば防塵マスクが何個かあるんだよ。

いざというときに買って置いたやつが。

其れを使い捨てにして使えなくするのはどうしても惜しい気がして・・・・。

婆も色々もがいてます。

CNN見てたけどカルフォルニアのグランドプリンセス号のニュースはちょっとだけで
ほとんどは選挙だった。

どう解決させるか、あっさりと客は全員どこかに隔離するかも。

日本も居酒屋などやレストランはどんどんデリバリーをやあtってそれをテレビはどこがデリバリーを始めたかを報道して
或いは其の中間を担うシステムをパソコンで作って
家に届くシステムにすると食事にメリハリがついたり
一日家にいて子供相手に疲れた大人も楽ができると思う。

アバター
2020/03/08 01:15
ひふみ様
ガーゼはどこも売ってませんでした。
仕方なしにTシャツで代用しようと思ってます。
洗って使えるのでリーズナブルかと。
アバター
2020/03/08 00:11
こんばんは☆
武漢の某研究施設、共産党によって爆破された事を武漢の人が発信していましたよね。
私は今回のウィルスによる感染の原因の証拠隠滅かなと思っています。

グランドプリンセス号入港させないとか。
それが正しいやり方だったのでしょうね~人権重視で何をするのかお手並み拝見させていただきませう。


河野大臣が自衛隊の備蓄のマスクを放出する発表をしていましたね。
マスク手作りするのですね。
百円ショップでガーゼハンカチを購入したことがあるけどもうないかな?
耳にかけるゴムはヘアゴムの細いのがいいみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.