Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


いるんですよね・・・

飲食系のほうのバイト先での話です。

私自身は見ていないんですけど、お客さんとして来た主婦の人が店内のテーブルに置いてある紙ナプキンをごっそりと取っていったらしいです。
それを聞いた時、そこまでするのか〜と思いました。

でも、消毒用アルコールを持っていった人がいるみたいだし、トレペも簡単に持ち出せてしまう状態なら持っていく人はいますよね・・・。

アバター
2020/03/13 19:00
常識的には考えられないことです・・・。
どんな状況であれ理由であれ、勝手に持っていくのはダメですねヽ(`Д´)ノ
アバター
2020/03/13 18:33
私がバイトしてた時はテーブルに砂糖や塩があったので(昔w)酷かったですね~
ファミレスのオリジナルのスプーンや小皿・メニュー集めてるんだ~って
公言してた人いましたからね これ犯罪だよ! 店の損害も馬鹿にならない・・
アバター
2020/03/08 18:45
なつみさん
ヘンな言い方ですけど、ミルクやガムシロを持っていくのはわかりますが、スプーンや小皿を持っていくんですか!?
私のバイト先でも何か持っていかれているのだろうか?
そういうことを平気でやる人はやるんでしょうね・・・。
アバター
2020/03/08 18:39
kiriさん
持って帰るな、などということを店内に貼り出しているわけでも口頭で言っているわけでもないので、自由と言えば自由なんだと思います。
でも、大抵の人はそういうことをしないですからね。
アバター
2020/03/06 22:01
飲食系のバイトをしてた時に
「砂糖」「灰皿」「塩」「メニュー」「小皿」「スプーン」何でも盗まれましたw
今もドリンクバーでごっそりとミルクやガムシロップを持って行く人を見ます~
いくらなんでも10個は使わないよね?w
販売系の時はトイレットペーパーは毎日のように盗まれました。
一応 店の名前を書いておくけど効果ない。どんな気持ちで家で使ってるの~
アバター
2020/03/06 18:48
こんばんは。
お店で自由に使っていいものだと持って帰ってもいいものだと勘違いするのでしょうね。
紙ナプキンにしろ、消毒用アルコールにしろ、これを持っていくことで未来の自分はどうなるのかって想像がまったくつかない人がたくさんいて、普段なら目立たないのでしょうが非常事態で出てきちゃったのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.