Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(3日目の5

なんと最近のトレンドは「蘇」らしい(笑)

牛乳を煮詰めて作るということで
酪農家たちのために全国の方が一生懸命
牛乳大量消費のレシピの一つとして作っているらしいのですが。

酪農家に成り代わりまして
感謝申し上げますー♪

こういうのを見ると「世の中捨てたものじゃないなあ」って
思いますね。デマに踊らされて踊りまくる大人ばかり
じゃないってわかるとほっとします。

今日もなんだか感染のニュースがでてますが
初期の感染者たちのほとんどは回復しているようですし
今のところ「感染者を特定できそうな情報」しか流れてこない
ところをみると、日本の防疫体制はちゃんと機能していると思われます。

本当に危機的な状態なれば
とっくに数千人を超える感染者が出て
どこそこの県で1人とか2人とかいうレベルじゃ
なくなっているはずですからね。

日本の医療関係者、全力で頑張ってると思います。

そんな医療関係者たちを「ばい菌扱い」して虐めるという
輩もいるようですが、なにを考えているのか私には理解不能(^▽^;)

「自分だけは感染しない、重症化もしない、医者に行かなくても平気」
そう思ってるんですかねー?バリアでも張って無菌状態で暮らしている人なんでしょうか(笑)

私自身は「常に何らかの感染症にかかる可能性がある」
と思っていますけどねぇ。

みんな「もやしもん」「はたらく細胞」を読みましょうよー。
図書館にもありますよー。コミックですよー。
お家の中で有意義に過ごせますよー♪

あ、そういえば先週だっけなー図書館に行ったら
返却の本の置いてある書棚に「もやしもん」がずらっと並んでたなー。

私が無理やり図書館に購入させたコミックですが
この際に読む人がいてうれしかったですね。
あ、お断りしますが私も全巻そろいで
もっておりますからね♪

さあみんな、ちゃんと正しい知識をもちましょー。

閑話休題

「たまごろう」もゲットした。
第一秘書(娘)の荷物もロッカーに入れた。

名古屋駅の用事はこれで終了。
この時、まだ私たちは名古屋駅の成城石井で
「豚まん」が買えるということは知らなかったのですよー。

かえすがえすも残念です(笑)

で、名古屋駅の広い構内を西から東に向かって
突っ切って歩いていると、足元にキラッと光る丸いもの。

つい拾い上げてみますと細い銀色のリングです。

うーん、どうするかなー。
このまま突っ切って名古屋駅の正面玄関に出れば
交番があるのは知ってるけどなあ。

とりあえずポケットに入れておく。

第一秘書(娘)が「あそこに交番ある」
と指さすので見てみると確かに赤い丸いライトがある。

鉄道警察でしたかねー、
なんかそういうのだったと思います。

じゃあ、あそこに届けておくかあ。

そういって中に入ってみる。
しかしだーれもいません。

呼び出しのボタンとかもなく。
面倒だからポケットのリングを机の上に置いていきました(笑)

リングの落とし物、だれか気が付いてくれますかねー。
持ち主に戻るといいですが。

でもリングを落とす状況ってどんなのですかねー。
サイズが合わなくてぶかぶかでポケットに入っていて
ハンカチなんかを取り出したときに一緒に外に出てしまった?

そんなところかなー。
カメの想像力の限界です(笑)

さあて、次は昼飯の予定の場所に移動。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ケンミンショーをみたかなー。
京都のべた焼き、そんなものがあるんですねー。
「大阪とは違う」みたいな京都のプライドが垣間見えて面白い(笑)

さあ今日の一冊
「はたらく細胞BLACK 3」講談社
「はたらく細胞」のBLACKな体の話ですー。
「はたらく細胞」より過酷な状況ですが細胞たちは
がんばってます。さあみんな読んで正しい知識を(くどい??

アバター
2020/03/07 07:45
ゾンビゲームのような感覚ですかねー(^▽^;)
アジア系が標的になるような気がして怖いです・・・
アバター
2020/03/06 22:32
なぜ弾薬が?……(;゚д゚)ァ....マスクの奪い合いで拳銃が使われる?
おそろしー国だなー :(;゙゚'ω゚'): クレイジーアメリカン

アバター
2020/03/06 22:06
トイレのドアの取っ手はハンカチでつかむ習慣にしてます。
木綿の手袋の売り上げが伸びているらしいですよ。
命に係わることなのにウィルスや細菌に関する
基本的な知識がなぜこんなに乏しい人が多いのかなあ・・・。
なんでも除菌して殺菌して薬飲んだらいいんだ、みたいな闇雲さが怖いです。
でもアメリカで弾薬の棚がカラになったというのを聞くと、それよりは日本はマシかも(^▽^;)
アバター
2020/03/06 21:29
医療従事者への不当な扱いは、どうやったら防げるかという知識がまるで無い人たちが、むやみに「謎のウイルス」を怖れてしまっているのかな・・・。
「えんがちょ」「ばりやー」の世界・・・。

いつも行くスーパーのトイレで、皆普段は手をチョロッとしか洗わないのに、今はチョロッと洗ったあとに、備え付けのアルコールをぷしゅぷしゅしております。
・・・でも結局、扉の取っ手を触ったら意味無いんですけどねw
アルコールの無駄遣い;
アバター
2020/03/06 16:27
個人特定が可能な時期に愚か極まりないですよね。
本人だけじゃなくご家族にも多大な迷惑がかかることすら
わからないとは・・・(^▽^;)
アバター
2020/03/06 16:23
蒲郡に不届き者が現れましたねー

陽性確定後医療施設が決まるまでの間、自宅待機を命じられたその日に飲食店に行ったって・・・
でしかも、「今からコロナを駅前でばらまく」と家族に告げてたそうな・・・
確かこういう場合は刑事罰に問われるみたいですね・・・
アバター
2020/03/06 12:12
バターは一般的に生クリーム用のものから作ります。
牛乳からは作らないですねー。指輪が落ちるっていうのは
私の指では難しいのでよくわからないのですよ。なにしろ若いころから
指の関節が太いものですから、指の形の格好が良くない人間でねー(笑)
太って指輪が抜けなくなる、というのも関節部分より太くなるほど太ったことがないしなあ・・・
豚まんとの出会いが、まさかの1か月後くらいでしたっけ。
願いはかなう(違
アバター
2020/03/06 11:25
「蘇」なんて食べたことない~ヽ(`Д´)ノ バター作ろうよバター
白物利権でうっさい規制(シロアリの財布)のあるバター
と思ったら市販品の牛乳の脂肪分は4.2%に満たないから出来ない?
だったら煮詰めようよ~ ダメ?煮詰めれば%上がると思うんだけどな…
(実験用に1リットル買うだけでも凄い消費になると思われ…)

指輪が落ちるくらい痩せたのかもしれない?
ダイエットでなら成功だし、病気ならお気の毒に…ですね
豚マン…痛恨の極み…
アバター
2020/03/06 10:39
いえ、結婚指輪ではないと思うのですが。
凄く細いものでしたからおもちゃに近かったかも?
真偽のほどは不明ですから、いくらでも妄想は可能ですが(笑)
アバター
2020/03/06 09:55
かめさん、こんにちは。
名古屋駅で結婚指輪を拾ったのですね?
さて、それはどんなドラマでそこに落ちたのでしょう?
考えられるのは、これから浮気相手に会う男性が指輪を外しポケットに入れた。何かをポケットから取り出すときに一緒に落ちたというところでしょうか?

ここまではかめさんの推測と同じですね。

この男性は、家に帰ったら、奥さんの追求が待っていると言っても過言ではないでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.