Nicotto Town



今日のキラキラは ニコッと山とペット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 15
ペット海浜公園 5

4択は アジサイ でした☆


久しぶりに合計20個^^

今日はスカッと晴れて気持ち良さそうなので、
白鳥が見れるところまでちょっと遠出しようと思ったのですけど、
途中まで行ったところでリタイア^^;

片道自転車で1時間、往復2時間コースなのですけど
ここしばらく引きこもってお仕事していたせいで
体力が落ちたのか、往復はたぶん持たないなあ、と判断・・

よいお天気だったので絶好の白鳥日和?だったのですけど
そろそろ渡の時期なのでもういないかも・・

前に住んでいたところでは、冬になるとその辺どこでも白鳥がいて、
犬の散歩でよく見かけました。

1日の間にも餌場の移動を繰り返すので頭上を鳴きながら飛んでく、
は当たり前の風景でしたけど、長野では決まった場所にしか
飛来しないようです。

白鳥の編隊が綺麗なので、鳴き声が聞こえてくると
窓から空を眺めて編隊を探してましたけど、
たまに1羽だけ遅れてついていくのがいるのですよねw

しかも、遅れた子は待って待って!というように必ずず〜っと鳴きながら
ついていくw

鳴くだけ体力消耗して遅れるような気もするのですけど^^

アバター
2020/03/07 00:12
こえだ さん
そういえば、九州では白鳥は越冬しないのですものね・・

白鳥は毎年多かったり少なかったり・・飛来する場所を変えるのか
全然近場で見かけない年もあったりしました。

以前鳥インフルエンザが流行った時は、近づかないように、とのお沙汰があったせいか
毎年餌やりで訪れる大勢の方々がほぼいなくなって
友人と餌やり&白鳥見学に行った時は人っ子一人いない状態で、餌をあてにしていた
白鳥たちがものすごいスピードで寄ってきましたっけ^^;

白鳥は大型の鳥で、しかも首が長くて優美なので白鳥の編隊、特に
餌場探しで低空を飛んでる時は迫力があってとても見ごたえがあります^^

たまに遅れてついていく白鳥って、必ずず〜〜〜っと鳴き続けていて、
見てるとクスッと笑ってしまいますw
アバター
2020/03/06 23:21
昔「池中玄太・・」というドラマで、白鳥がでていて、素敵だなぁとみていました。
白鳥の編隊などは、私には映像だけの世界です。
好きなものを見にいくためには、体力も必要ですね~

スズメとか、鳩とか、カモとか、魚とかも、必ずといっていいほど、
遅れてついていくのがいるんですよね。いつも面白いなぁとみていますw
白鳥は 遅れてついていく白鳥は鳴くんですねw
やはり、待って!待って!と言っている気がしますw
鳥の先頭って、後ろを振り返ることって見たことないから・・^^
アバター
2020/03/06 19:40
しゅうへい さん
こんばんは!
まあ、あの白鳥はしゅうへいさんだったのですね?^^

それにしても、一斉に飛び立つ時って何か合図でもあるのでしょうか?
渡の日取りなどもどうやって決めてるのか・・不思議です^^

ステキな週末を^^
アバター
2020/03/06 18:45
こんばんはぁ~。
今日は気持ちのいいくらい、いい天気でした。
青い高い綺麗な空が広がっていますしたよぉ。
昨日の夕方は風が強くて、寒かったぁ~。
今年は、桜の開花も少し早まりそうですねっ。
少しでも楽しいことを見つけながら、
日々のフラストレーションが発散できるといいと思います。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ~。
今日はまたピンクキラキラがでましたねっ。
おお、20個は、いいですねぇ~。おめでとう!^^

うんうん。白鳥の編隊は綺麗ですよねぇ~。
1羽だけ遅れてついていくの。それ、わたしです。(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
風邪などにお気をつけ下さいねっ。
どうぞ素敵な週末でありますように!。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.