Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コロナウイルスの隠語が567

今、新型コロナウイルスってズバリ書くとNGになるサイトがあるのか知らないけど
新型コロナウイルスの隠語が567。
最初に考えたやつは冴えてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000178112.html
人民元札5万円分を電子レンジ加熱

中国のお婆さんが電子レンジでお札を加熱したところ、焦げまくったとの事。
お札は電子レンジで加熱しないように銀行は呼びかけている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本は終わりだ、と連呼する東大主席卒業

3月2日のニューズウィーク日本版(経済雑誌)サイトで「学校が休みだから日本は終わりだ」と何度も書いていた経済学者の小幡 績。
こいつは文章力がないから二度と記事の執筆依頼は来ないだろうと、私は勝手に思い込んでいた。
しかし3月3日、ニューズウィーク日本版は小幡 績の記事を引き続き掲載した。
続編の記事でも繰り返される「学校が休みだから日本は終わりだ」理論。
何でそこまで批判する。
アマゾンで小幡 績が書いた書籍を検索すると安倍総理批判本が出てくる。
要するに小幡 績は自民党や安倍総理が嫌いなのだ。
浜矩子も日本経済崩壊論の本ばかり執筆している。
「アベノミクスは絶対失敗する。失敗しなければ私が日本経済を潰してでも失敗させる」という勢いでアベノミクス批判を展開。
「アホノミクス本」まで出して徹底的に批判。
大学の教授は自民党、安倍総理が嫌いなのだろう。

それにしても「学校が休みだから日本は終わりだ」と小幡 績は何回連呼するつもりだろう。
こういう狂った記事を載せているようではニューズウィーク日本版の編集部は極左団体ですよ、と宣伝しているようなもんだ。
https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/03/post-41_1.php
---------------------------------------------
https://yohei-0614.com/archives/5731
マスクを洗えば再利用できると漫画家が発信

「マスクを消毒液も使わず洗濯、再利用した場合 危険である」と反論され漫画家が激怒。
「何が悪い」と徹底的に批判を展開。
マスクがないから洗って再利用、という無責任なツイートを正当化。
漫画家の発信力、恐るべし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガンダム THE ORIGIN 1/144ガンダム 3月14日発売

アマゾンで正月に予約したガンダムのプラモデルは3月末に届く予定だ。
普通の店では14日に発売してアマゾンは2週間以上遅れて届くのだから何のために予約したんだろう、と少々馬鹿らしい。
とは言え、ここで注意したいのは小売店では人気商品の売り切れは日常茶飯事。
ガンプラ売ってるかなーと思ったらすでに売り切れていても不思議はない。
また売値は店が設定できるので定価2530円でも3000円で売る事も可能。
それを思えば早めに予約して割引価格で買えたほうが賢いかも知れない。
まぁーガンプラ買わないのが一番 賢いだろうけど。

君は生き残ることが でけるか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自叙伝 ジェームズ・T・カーク 単行本 3300円

俳優 ウィリアム・シャトナーの歴史の本だろうか。
俳優 ウィリアム・シャトナーが有名になった作品はSFテレビドラマ スタートレックだが、生涯 スタートレックのカーク船長役 という経歴が付いて回った。
ところがスポック役のレナード・ニモイの方が人気があったので、ウィリアム・シャトナーは度々「主役は俺だ」と絶叫したという。

自叙伝 ジェームズ・T・カークはそういう本ではない。
SFドラマ スタートレックの主人公、ジェームズ・T・カークが実在した、という仮定のもと番外編的にカーク船長の子供時代、学生(士官学校)時代、軍人時代、そして船長として大成する様を自叙伝に残した、という設定で執筆されたのだろう。
後付で過去の話を作られても、読者はドッチラケかと思ったら結構、楽しんでいたらしい。

アバター
2020/03/07 19:28
バンダイの迷走ぶりが見て取れる
アバター
2020/03/07 15:40
通販だとMSVシリーズ有りますしね最近一般の方は萌えキャラやクマキット化しますから邪道ですよ。
アバター
2020/03/07 02:44
中国人の入国制限を後回しにしてきた安倍総理。
安倍は日本の安全より中国の習近平を優先したという事実を未来永劫忘れることはないだろう。
アバター
2020/03/07 01:40
そうそう・・・見たよ~567・・・
どこかの国だったけど・・・若い男の子が道路で崩れて倒れていくの。周りの人たちも助けれなくて・・・
これが・・・この状態が日本で起こらない事を願うばかりです。
アバター
2020/03/06 15:28
珍しいガンプラが欲しい、とマニアがプレミアムバンダイの限定品商法に引っかかる。

一斉休校で起きる問題についてコラムを書いて下さいと頼まれた小幡 績。
今度から得意分野のコラムだけ受けるべきだろう。

最近のガンプラは色分けしてあるけど、ただ組み立てただけでは完成度は低い。
やはり何らかの塗装は必要。
アバター
2020/03/06 12:51
いやいや最近通販でしか買えないガンプラ有りますから買わないの無理ですよ(笑)
アバター
2020/03/06 11:49
人民元見ましたよ加熱し過ぎですねあれかつての爆発卵ですよ。小幡って男は余程学歴社会の固定観念にしばられ過ぎてる男ですねまあ確かに大学卒どれだけ塾通ったかって基準査定ですからね一流企業の合格査定は。
アバター
2020/03/06 06:47
おはようございます

567かあ
ポケベル知ってるからわかるわあ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お札はマイクロウェーブで火がぼーぼーなるんだよね

マスク・・・
少々洗ったものあります・・・
塩化ベンザルコニウムぐらいじゃいかんけど・・・
一応、外出用と室内用と分けているけどね
早く買い物行った際にお目にかかりたいわ
そして以前からのお気に入り品が購入出来たらいいな^^

ガンダム・・・
あんまり見ていないの・・・
ファースト?ってお子様過ぎる頃なのよん。。。
テレビでマツコさん話していたけど、今のプラってカラー要らないんでしょ?








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.