Nicotto Town



3/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ペット海浜公園 3

4択  「アジサイ


キラキラ 「ニコット山」 右端の小屋
     「ペット海浜公園」 ペット紹介所の建物

4択 梅雨のイメージは? → アジサイ

季節折々にそれをイメージする花がある。
それはとっても贅沢なことかもしれない。
道を歩いていて沈丁花や金木犀の香りを感じたり、木蓮や水仙、そして紫陽花が咲いていたりして住宅地に住んでいるけど季節を知らせてくれる花々には事欠かない。
1年のうちに少しの時期だけ咲く花々を大事に植えている皆さんに感謝だー!
本当は野菜とかも採れる季節があってそれで四季を感じられる筈・・なんだけどスーパーにいけば もやしとかにんじんとかもう1年中いつでも売ってる野菜も多いのでいつが採れる季節なのかわからん!
お花も花屋にいくとカスミソウはいつもあるし、薔薇やユリやチューリップもいつでもある。
それはそれで贅沢だな。温室って偉大な発明だ!!

アバター
2020/03/07 15:37
>takiさん
歩いていて他所様の庭がすごく手入れされてて花盛りだったりするとすごく得した気分w
花屋さんはスーパーの入り口にあるから横目でみるのさ~~~

野菜は・・・特売!とか半額!とかを買うのでいまいち旬がわからん・・・・
もやしが半額になってた日にはもう小躍りですよ!
よく考えたら10数円の値引きなんですけどねww
アバター
2020/03/07 15:31
>つっちーさん
歩いていて花を見るようになって春の訪れを感じますよね~~
自宅の紅梅白梅はもう終わり。そのうちユスラウメが咲くかなぁ~
春告魚!かっこいいな!メバル!
そして半額は素晴らしい><
煮付けを作るとは・・・・さすが主夫!
煮付け作ったことないかも・・・・・汗
アバター
2020/03/07 15:25
>もふもふさん
もやしの季節・・・大豆がとれる時期とか・・??(いつだろ)
蝋梅。どんな香りなんだろ?梅の香りとは違うのかしら?
ジャスミンは好きだなぁ。ジャスミン茶も大好き。
なんだけど、中国産が多くて飲みたくない><
アバター
2020/03/07 00:02
道を歩いていていいにおいの花~とか、綺麗な花~とかは確かに見た目で分かりやすいから、季節も分かりやすいですよねえ。花屋さんにあるような花は、行かないから分からないですけどもw

んで、野菜は確かに一年中売っているけども、好きで食べたい野菜の場合は、旬じゃない野菜は高いから分かります(爆)(まあ、旬のはずだけど不作で高い場合もありますが)

まあ、もやしは育つの早いからか、確かにいつでもほぼ年中同じ値段で家計に有り難いw
アバター
2020/03/06 23:28
今は、やはり春が近いということもあり、咲いている花の数が多いかもー。

野菜は旬のものを食べてると、その時期に必要な栄養が取れて健康に過ごせるって聞きますなぁ。
お魚も、旬のはたくさん獲れたり、脂が乗ってたりで、お安く美味しいとw
カツオがそろそろ大量に安く出回り始めるかと。
先日、春告魚と呼ばれるメバル2匹が半額で298円だったので煮つけにしましただ~。
アバター
2020/03/06 19:42
もやしにきせつってあるの??

私的には、蝋梅の香りが一番好き。
柊、梔子の香りを加えてベスト3かな。
水仙や梅、ストック、カサブランカ、ジャスミンなどもいいね。
甘くて濃いお花の香りが好きなんだな~。

アバター
2020/03/06 17:42
>凛くん
本来はその土地で古くからとれる季節ものを食べるのがいいのかもだけど・・・
そうなるとトマトもきゅうりもジャガイモもダメ!なので無理無理無理~~~
魚屋さんが「その時に一番安い魚を食べるのが、旬で美味しいってことだ」って言っていたよ
野菜も魚もそうなのかもね
アバター
2020/03/06 09:54
野菜はねえ~
ほんとは旬のもの以外はあまり体に良くないから食べない方がいいんだけどねえ(;´Д`)
冬にレタスやトマト食べて体冷やすから風邪をひくんだっていうお医者さんもいたわ
その時期に採れるものを食べるのが理に適ってるって、なんかすごいことだなあと驚いたものさ
植物関係は、ガーデニングだと季節感あっていいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.