Nicotto Town



ビミョー・・・と困った。(;^ω^)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
ビーチ広場1 3

片方最低・・・片方は良しって。(^_-)-☆

今日は、たぶん朝までのうちに寒冷前線が通過して、そこへ寒気が
下りてきたらしく・・・朝、一発の大きな地響きするようなながぁーいかみなり
の後に、あられがガラガラガラガラ
冷たい西風がビュービュー。

その後、冬型の時雨空になってます。(;^ω^)最高気温6℃くらい。

それは、いつものことだからいいのですが・・・ここ数日、ビターが、
下痢気味で。(;^ω^)

日中は、いつも通りに過ごしてるし、食欲もあり散歩も普通に。

でも、おとといの夜なのか朝方か?居間と台所で失敗した跡が
ぬるい・・・便です。今まで一度もなかったことなので。( ;∀;)

夫は「朝方、3時半くらいに一度起こしに来てまだ早いって言ったけど、
その時我慢しきれんかったのかも」と。

でも、昨日の朝までにだいじょうぶで・・・いいかと思ってたら、昨夜です。

わたしは、知らなかったけど夜中の1時に嘔吐。(;^ω^)それ片づけて
また便したがるかとその時、少し散歩したとか。(;^ω^)雨風の中。

その後寝て・・・また朝方、夫が何か音すると起きてみると・・・
また台所と居間のコタツの端っこ、ビターのベッドにも少し・・・ゆるゆるが

これはだめだわ・・・まだゆるそうやし・・・と、ビターが小さいとき使ってた
ケージを出してきて、久しぶりにペットシーツ、初めての犬用おむつとホームセンターで
買ってきました。(;^ω^)

今夜から、おなかがゆるくなくなるまでは、ケージに入れます。嫌がっても。(;^ω^)

アバター
2020/03/06 15:39
☆あんずさん、ありがとうです。
アバター
2020/03/06 15:37
早く良くなるといいですね。
ビター お大事にしてください。
アバター
2020/03/06 15:31
☆iloveginさん、アドバイスありがとうございます。
アバター
2020/03/05 17:01
拙宅のネコがお腹を壊したときはおむつをさせました。
ケージに入れるとストレスで食べなくなって、毛をむしるので、しかたなく・・・

ネコなので新生児用のおむつの、前に尻尾の出るところを三角に切って、外科用絆創膏かガムテープで中の吸水材が出てこないようにします。
https://blog.goo.ne.jp/mark-heart/e/2c3ba2baddd4aa4914906b0e17893597

けど、結局中でお漏らしすると、犬や猫は毛皮だから「オシリフキデフイテ・・・」ではダメで、水で洗ってやることになります。
家を汚されるよりは気持ちが楽ですけど、手間は同じだけかかる。
家を洗うか、ペットを洗うか、の選択ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.