Nicotto Town


よもやたわごと


御朱印帳4冊目開口今後の予定


予定は、以下のようになっています。
日本レイラインの突端から始まりと思いましたが、交通アクセス時間配分等が非常に無茶苦茶こなすには無駄時間が多く発生(空き時間等)するため催行できない訳では
無いのですが鹿島神宮・香取神宮
は、残念ながら取りやめに致します。(12時間労働みたいな感じで帰宅)

三峯神社(秩父)秩父神社(秩父)

茂林寺(群馬)分福茶釜のお寺)

日光東照宮・日光二荒山神社・日光輪王寺(日光)
上記三社は、日光で滞在時のセット

熱田神宮・伊勢神宮・金閣寺・銀閣寺

名古屋・京都)セット

西新井大師(足立区)護国寺(豊島区
富が丘八幡宮(江東門前仲町)
高尾山薬王院(八王子高尾山中腹)

等々
を組み入れ4冊目埋まる様に内容変更
      

高安寺(分倍河原)宝泉寺(日野駅前)・石田
                    

          (多摩モ
レール駅万願寺駅)
  日野地区滞在時のセット(新選組烈士の所縁)

出雲大社神奈川別院(その名の通り、伊勢原市)
箱根早雲寺(北条早雲の菩提寺)大磯滞在時のセット


の以上で現在20社4冊目を多少の変動有で1~2年以内に残3ページ行けた先の地域の名寺社に寄れる事を想定で終わらせる計画で行動します。

アバター
2020/03/28 17:57
当分落ち着くまで行動控えます!

内容一部変更しました! 寺社前確認等により入れ替えしました!
アバター
2020/03/10 00:11
近年上記のように代替わりにより、考えが楽する思いなのか御朱印の個性が
無くなり印鑑だけの質素なものに変化してきましてしまう傾向になってきていて、
寺院・社の歴史所縁や由緒や先代の積み上げてきたものにはっきり言いますが、
泥を塗っていることに気ずかない次世代宮司が多くなっています。
筆字の質とかでは無く書いて表現するのが個性であるはずのものだと、
過去にも言いましたが、総本山禅寺の大僧正様の言う個性とは、印だけのものでは
なく筆文字の書き方個性であると考える物であり、そうでないものは上記の意味に
感じてしまうのは間違いでしょうか!

伊豆山神社(伊豆の鎮守熱海)愛宕神社(新橋)などいくつか前調べしたりいったり
で、色々有ったのでかなり綿密に下調べをしないと、いざという時には自分で墨字で
書けるように筆と墨汁を入れたボトルを入れていこうとまで思うような状態になるまで
の考えになってしまったのは事実です。(当方書道3段)
アバター
2020/03/08 22:07
雨天であろう為→3月12日(先勝)に変更・・・10日は 雨っぽいので、
どこ回るにせよ平日の大安は難しい(-"-;A ...!!
先勝・・・友引迄以外は行きたくない^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.