Nicotto Town



新春バタバタ初詣in名古屋&米原(3日目の4

なんと今日で11周年らしい。

ニコット事務局から着ぐるみいただきましたーヽ(^o^)丿

みなさんの暖かいコメントや励ましのおかげです。
ありがとーー♪

学生時代から大人になるまでずっと「日記」の類は
全く書けない人間だったのに、不思議なものでブログは
毎日かけるというのは一重にみなさまのコメントのたまもの♪

感謝に堪えません。

暖かい目でこれからもよろしくお願いしますー。
あ、生ぬるい目でもいいですよー(笑)

話は変わりますが
ここ数日、回線が時々切れてしまって重かったり
読みこみなおしが多いものですから、巡回等おそくなるかもー。
ブログアップも少々ヒヤヒヤしながらやっております(^▽^;)

あとエブリスタで100文字少々の詩をアップしました。
なんと11位とか。「心に響く」というコメントも
いただきました。ありがとうございますー♪


閑話休題

そんなこんなで実家をとりあえず出発。

見送ってくれる叔母君にはキノコを
軽々しく口に入れないように厳重注意。

ホントやめてくださいよー(^▽^;)

夫君と第一秘書(娘)と3人連れ立って地下鉄に乗り
名古屋駅までいって、新幹線乗り場に近そうなところのロッカーを
とりあえず探します。ハードタイプのスーツケースの入る大きめのロッカー
でないとですねー・・・

第一秘書(娘)は私たちより1日早く名古屋に着いているから
荷物も多い。私よりイベントなどであちこちにも行ってるし
たいていハードケースなんですよね。

地下鉄を下りて一番近いところは全部ふさがってましたね、ロッカー。
少し離れたところにようやくスーツケースの入るロッカーの
空きがありましたので、そこにいれる。

あ゛ーコイン投入タイプの古いやつですね。
カード不可なやつ。小銭ある?大丈夫?

なんとか小銭はあったようです(^▽^;)

ロッカーの近くに両替機があるといいんですけどねー。
場所によっては両替機のあるロッカーもありますけど。

で、第一秘書(娘)の荷物を押し込んで
次は「たまごろう」(笑)

新幹線乗り場近くのキオスクにいきますと
もーすごい人でごった返してます(^▽^;)

ええーと「たまごろう」はどこー?

忙しそうにしている売り場の人に聞くのは
申し訳なかったのですが、なにしろあんまり大きなものじゃない。
教えてもらった場所にいくと、てっきり2個ずつ入って売られていると
おもったらばら売りでした。

前の日に名古屋駅のホームでは2個いりのネットしか
無かったのですが、ここは1個ずつ。

あーそういう売り方のもあるんだ。
ふーーん。まあいいや、4つ買っていこう♪

自分で持って帰る分と第一秘書(娘)にやる分だ。

「うまい」ものは、みんなで食うべしヽ(^o^)丿
一緒のものを食べると話のネタになるし。

しかしレジ待ちの行列が半端なく長い。
「たまごろう」のあるところからレジは目の前なのですが
ぐるーーーっと一周した向こう側が最後尾のようです。

あのー、ここが列の最後ですか?

とりあえず前の人に確認して並ぶ。
買っている人と並んでいる人、狭い通路の中が
カオスですよー。並んでいるのか、ただお土産を選んでいるのか・・・

なんとか列が進んで自分の番です。

レジは2つでしたかねー。
3つあったかなー?

「たまごろう」4つをカードで買って
夫君と第一秘書(娘)のところに。

おまたせーー(^▽^;)

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、いわゆる「見える人」に見てもらってましたね。
霊が全くつかない人もいるんですねー。わたしは付いてるのかなあ(笑)

さあ今日の一冊
「サボテンたちのゆきあそび」BL出版
サボテンたちのいる温室のガラスが壊れて
雪がどばっと。さあサボテンたちは??
そういう絵本♪





アバター
2020/03/06 08:53
わたしもその日その日で色々とやることがあって(笑)
自分のペースでアップするものですから時間は不正確になります。
逆に予報を出してもその時間にアップできないことも考えられますので
そのほうが不親切になりかねません。なにしろネット環境がここのところ不安定ですし・・・(^▽^;)
アバター
2020/03/06 08:28
お!
今日のブログはまだだな。
今日は休みなんだ。
コーヒーでも飲みながらゆっくりブログを読みたいんだが、いつもアップされる時間がまちまちだからな。
明日は何時ごろアップ予定ですぅーという予報があればいいんだが。
アバター
2020/03/06 07:32
えー、そーなんですかー。
おめでとーーヽ(^。^)ノ
わたし、登録してからしばらくはほとんど放置だったものですから
あまり古い時代は覚えてないかもですけど、よろしくー♪
アバター
2020/03/05 22:35
アレッ? そういえば、私、昨日このきぐるみ戴いたぞ?
って思って島番号を見ましたら、私は148194島。
何と、一日違いの登録だったのですね・・・^^
おめでとうございます^^
古い記憶を共有できる人がいるって嬉しいです。
アバター
2020/03/05 19:52
そーそー、生霊っていってましたー。
さすが、らんなーさん♪
アバター
2020/03/05 18:51
「見える人」って”ゴーストの主人公”みたいですが、
見えてるなら”幻視”でしょうね。脳の働きによる幻。夢想状態。
また怪しい人を連れてきたもんだ( ̄m ̄〃)

でも有名人とか人望の厚い人って、何か物凄いパワーが集中するみたいですね。
ただ、それは今を生きている人達によるものであって、過去の霊とかではない。
敢えて言うなら生霊?(それはそれで怖いけど~(爆))
でもね、祖母が亡くなった時と、会社の同僚君の母上が亡くなられた時に
信じられない現象が過ぎりました。 最後の瞬間のメッセージという感じ。
アバター
2020/03/05 18:46
あ、2日目の最後のほうで一回目のゲットは
しております「たまごろう」。ただもう少し欲しいなと(笑)
マスク1軒に3枚でしたっけ?きっと騒ぎが収まったころに届くんだろうなー・・・
アバター
2020/03/05 18:38
やっと、たまごろうにたどりつきましたか・・・
2ヶ月ですか・・・、随分長い工程でしたなぁ・・・
ははは(-。-)y-゜゜゜・・・なんつって(笑)

駅から出勤のサラリーマンやOLさんがいるエリアのキオスクは、
バラで、長距離の旅にでる人のエリアは、複数個のネット入りとか?

昔は、みかんもネット入りで、行き会ったおばちゃんが、
おみかんどうぞ♪と、相席した人に分けてくれた・・・そんな分け合う余裕の気持ち、
今の時期はマスクに紙製品に欲しいところですよねぇ・・・。

気になるのは、政府が買いとるマス苦の配布方法と、配布先;
ちゃんとした理由のある、欲しいところに、届くのかなぁ?
アバター
2020/03/05 17:56
ぱおんしゃさんは、このサイトが始まったときから
いらっしゃるんでしたねー。大先輩ー、これからもよろしくーヽ(^o^)丿
アバター
2020/03/05 17:49
11周年おめでとうございます!
記念のパジャマもらったんですね。
わたしも持ってます!
アバター
2020/03/05 17:32
いつもは「お題」に沿ってひねり出したものですが
今回はパッションで書いたものですから。
少々荒いところはあるかもしれませんが
若者にエールを送りたくて♪
アバター
2020/03/05 17:24
詩というかメッセージ 読んできましたよ。
少なくとも1人の若者を感動させた。そして4つのスターヽ(´ω`)ノ
「贈る言葉」で校長先生が言うべき内容だなと感じました。
奮い立つと思いますよ~ 小学生も、中学生も、高校生も
あ、現代では大学生にも効く言葉かもしれない。
アバター
2020/03/05 17:00
ここのところネット回線があまりよくないものですから
非常にハラハラしつつのブログアップをしております。
みみさんのコメントも大変楽しみにしておりますが
場合によってはブログアップやお返事が
遅れるかもしれませんのでよろしくー♪
アバター
2020/03/05 15:46
かめさん!こんにちは。
今日で11周年ですか。
すごい長いのですね。

皆さんがかめさんを温かく見守ってくださっているお陰ですね。
しかし、僕は温かくありませんよ。
常にかめさんのブログに誤字脱字はないか? 内容は分かり易くなっているか?
常に精査の目を緩めません。いいですね?
そのつもりでいてください。時にはカミソリのように鋭く切り込むこともあるかと思いますが、引いてはかめさんのためになると思いますので。
アバター
2020/03/05 14:22
ありがとうございますー。
なんか知らないうちに11年たちました(笑)
最初のころは全く使って無くて別サイトが主力だったもので
ブログもそちらで書いてましたが、そのサイトは今は時空のかなたに消滅・・・
なんかねー昨日の「見える人」によれば、「自分の努力で今の自分のレベルがある」と
いう自信のある人には、そういうものが付かないらしいですー。そーゆーものかなー。
さんまさんは、スペシャル段違いのすごいのが山盛りついているそうですよー(笑)
アバター
2020/03/05 10:42
おぉ!11周年おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でもって詩が11位!おめでとう~ヽ(´ω`)ノ
ブラウザ切り替えないと読めないので、後ほど…

たまごろうの為に行列に並ぶ~ヽ(´ω`)ノ 食欲は何にも勝るw

強烈なのは落ち武者の霊ですかねー(爆 こっち来んなーですよ。ホント



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.