Nicotto Town


タンゴール


トイレットペーパー騒ぎも終わり

昨日の午前中に買い物に行ったときは、


スーパーのトイレットペーパー売り場はからっぽでした。

通りがかったおばさまが、

「まあ、なんてことでしょう、こんなことはイケマセン」

と、しきりに文句を言っていました。

今日の午後、またスーパーに行ったところ、

何人もの店員さんが、一生懸命トイレットペーパーを品出ししている最中でした。

しかし売り場に買いもの客の姿はなく、

レジを見渡しても、トイレットペーパーを買っている客は2名ほどでした。

もう、トイレットペーパー買い占め騒ぎは、終わりのようですわ。

思ったよりも早く終わりました。(⌒∇⌒)

アバター
2020/03/07 13:04
はこちゃん、こんにちは(⌒∇⌒)

トイレットペーパーが変えて良かったですね。
なくなったら大変ですものね。
トイレットペーパーは、これからだんだん通常モードに戻ると思います。

マスクは、ガーゼのを洗って使ってます。
使い捨てタイプのは、手に入らないので仕方ないです。

いつ騒ぎが終わるかわからないところが、一番困りますね。

アバター
2020/03/06 08:40
ちゃお 
この前36ロールゲットしました
寸前の差で 店員さんが品出しする前の台車から
トイレットペーパーがなくなりました
棚には、もうどこにもありません

マスクもなかったので医療用ガーゼを買って
1枚だけ作りました
殺菌して数回は使う予定です

早くコロナが収まってほしいです

アバター
2020/03/05 21:44
クララさん、こんばんは~^^

わたしも、普段から紙類は2か月分くらいは備蓄してあるので、今回も全く困りませんでした。
日本は災害が多いので、生活必需品は備蓄が必要です。
でも、私も食品の備蓄はこれからの課題ではあります(^^;
アバター
2020/03/05 21:42

たんぽぽさん、こんばんは~^^

まだ場所によっては、棚が空っぽらしいですが、入荷するのはもう時間の問題です。
このタイミングで、ちょうどトイレットペーパーがなくなった方は本当に災難ですねえ。
普段から備蓄しておくことは必要ですワ。
アバター
2020/03/05 17:17
去年の年末、ホームセンターの恒例安売りで
トイレットペーパーもティッシュもマスクも消毒関係も
いろいろ買いだめしたので助かりました^^
買い占めって集団心理が働いて困りますね。
アバター
2020/03/05 11:36
こんにちは^^

うちの方はまだまだ商品棚からっぽでした。
でも箱ティシュはいっぱい!
でも倉庫に山積みのトイレットペーパーの在庫のニュースなど見て
だいぶ落ち着いてみたのかもしれませんね。
なんだか普通に必要でトイレットペーパー買って持ち歩いても
「トイレットペーパー買占めおばさん」のようで恥ずかしくなりそ~笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.