Nicotto Town



今日のキラキラは ビーチとペット ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ペット海浜公園 4

4択は ポッキーでした☆


ポッキーよりプリッツが好き。

プリッツよりドイツのパン?プレッツエルが好き。
ドイツのパンの看板がプレッツエルと知った時はクスッとしちゃいましたw

昨日は数日かけて作ったファイルが開けなくなって
何もする気が起きないほど脱力しました^^;

デザイナーの仕事柄、資料やモチーフなど、膨大な数のストックを整理するのに、
けっこう重めでも一度に見れるので
一つのファイルにまとめてぎゅうぎゅう押し込んじゃったりしていて、
今回のファイルも、今作っているデザインに必要なものを去年からコツコツと
1つのファイルに資料も含めてどんどん放り込んでいたので
考えてみたらパンクも当たり前の出来事でしたが、これで深く反省。。

一応、出来上がりを確認するために撮ってあったスクリーンショットから
同じものを昨日の夜数時間で作ることができましたけど
スクリーンショットが残っていてよかったです^^;

どんなパーツがどんな配置だったか、など、色合いなども
試行錯誤でたどり着いたところがあったので、
これが残っていたせいで数時間の復元ですみました。

今回の失敗を参考に、それぞれの保管場所を分けて、
こまめに分化してファイル整理をすることにします。

一つに入れておくと探す手間が省けて便利ではあったものの、
一旦開けなくなったら全てがパーなので
仕方ないですね・・

結局開けなくなったファイルはゴミ箱に。。

おそらく、思い出せないいくつかのパーツも入っていた
はずなのですけど、これは仕方ないですね;;

それにしても、あそこまでたどり着くまで数日かかったのに
(去年からの資料も含めるともっとかかってるかも)
スクリーンショットのおかげで数時間で復元できたのは
自分でもびっくりですw

初期の頃は、写真があっても、技術がないので
そこにたどり着くには時間もかかるし、同じものに
近づける、程度でしたが、今はそっくり同じものが作れる
ようになっていた、ということに気づいて
いつの間にか自分も成長していたようで、ちょっぴり嬉しいかもw

失敗から、気づくこともありますね^^

アバター
2020/03/04 22:32
こえだ さん
詳細な設計図が残っていたので同じものが短時間で再現できた、というところですね^^
画像や動画って長い説明書きより見た目ですぐ理解できる、という
時間的節約感があります^^

消えてしまったデザイン、必要になった場合は同じものを再現できる力はついているので
今は問題ないかもです。

それにしても、今回のことは教訓になりました><
アバター
2020/03/04 21:56
スクリーンショットがあって、本当に良かったですね!
復元する方法も知っていたって、嬉しい発見ですね。
日々、成長を重ねているんですね。
消えてしまったデザイン、頭の中からスッと飛び出して来たらいいですね。
アバター
2020/03/04 20:22
しゅうへい さん
こんばんは!

こちらも昨日はほんわかの気温だったのに
今日は風も強くて冬に逆戻りでした^^;

こちらは高原なので、5月まではこんな風に気温も極端なのですけど
少しずつ零下からは遠ざかっているようですw

黄金バター仕立てのポッキーなんてあるのですね^^
今度試してみます。

体調も悪く、仕事で毎日缶詰に近かったのでちょっとウツ状態でしたけど
世間のコロナ騒ぎからは隔離されてる感じかもです^^;

明日もステキな1日になりますように^^
アバター
2020/03/04 18:19
こんばんはぁ~。
昨日は桃の節句でしたね。
今日は昨日の好天が嘘のような曇天でした。
気温も1日中、あまり上がらなかったです。
まだまだ寒暖の差がありますよねぇ~。
お互いに体調の管理には気をつけましょう!^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたよ。
ポッキーで、冬のきらめきポッキー 、黄金バター仕立て
はまりましたよっ。^^

仕事で自分の成長が感じられると嬉しいし、
またやる気がでますよねっ!^^
これからも、上手にストレスを発散して、
頑張って下さいっ!(〃^∇^)o_彡☆

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスのニュースばかりですが、
少しでもいいことがあるといいと思います。
どうぞ素敵な1日でありますように!。
それでは、またです。o(*^▽^*)o



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.