Nicotto Town



3/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ペット海浜公園 3

4択  「ポッキー


キラキラ 「ビーチ広場」 海の家の入り口
     「ペット海浜公園」 右上のペット紹介所

4択 つい買ってしまうチョコレートは? → ポッキー

ポッキーの極細が大好き~~~。何本もまとめてボリボリ食べる!
ギブ・ミー・チョコレートを体験してはいないが(ほんとだよ!)なんかチョコレートって海外由来のイメージがあってポッキーって日本オリジナルって知らなかったよ~~。
日本人からポッキーをプレゼントされたアメリカ人がチョコ部分を一生懸命なめてて、何してるんだ??って思ったら棒にチョコがついててそれをなめるものだと思ったらしい。棒まで食べられるのか!!!って驚いていたが、あの細い棒のチョコだけを舐め取るっていう発想がないわ!
ペコちゃんチョコのように棒にチョコがついてるイメージだったのかなぁ?
1966年明治発のポッキー。
実は画期的な発明だったらしい!
ありがたや~~~~~

アバター
2020/03/05 16:00
>つっちーさん
いきものがかりってなんだろう?って思ったら音楽グループなのね!
芸能にとことん疎い私です・・・。
ロッテは初期には「働かないから」って在日同胞を雇わず、軌道にのってから首脳陣に在日をいれるという実に韓国らしい会社で・・・。
でも韓国で財閥をぶちあげてからは韓国の収入の方が絶大だったんじゃないかな。不動産やってるし。
去年創始者の方が亡くなったけど「ロッテは韓国企業です!」と言ってらしたなぁ。
でも日韓の間が冷え込んで韓国が日本不買運動をしてる時にロッテも不買対象になっていてちょっと笑っちゃったです。
アバター
2020/03/05 15:43
>もふもふさん
えーーー、皆100円じゃないのーー。
うちの地方が貧乏だったのか!
勿論、ポッキーなんて選択肢はなく10円の飴とか20円のガムとかそういうのを必死にみてたわ~~
アバター
2020/03/04 21:00
ポッキーは美味しすぎる~~w
今、いきものがかりのじょいふるが頭の中で流れておりますw
確か、プレッツェルにチョコを塗るのが、かなり難しいとかあったような。。
そいえば、ロッテって、韓国に旅行したとき、ロッテワールドがあって、
韓国で力を入れてるのかと思ったら、創業者が韓国の方だったのねんー。

遠足や登山のときのオヤツが300円分も持たせてもらえて嬉しすぎて、
遠足先でほとんど食べずに、家に帰ってから、ウッシッシと食べてた記憶がw
アバター
2020/03/04 18:53
遠足のおやつ…なつかすーい。
いくらだったっけなあ?
でも100円じゃあなかったような気がするなー。
アバター
2020/03/04 16:49
>チャイさん
300円とな??!?!
なんという御大尽な学校だろう・・・。
うちは100円だった!
それでも嬉しくて、きっちり100円になるように計算して厳選しまくったものだったw

・・・・全部とけてくっついたポッキー・・・・
夏場あるあるとはいえ、かなしいものが・・・汗
それを級友の前で食べるのか・・・汗
羞恥プレイなのか、これは一本の大きなポッキーなのよ!と暗示をかけて食べる常にはない醍醐味なのか。
悩むところだ~~><
アバター
2020/03/04 16:44
>凛くん
出来る限りお菓子を長く味わって食べる時の子供の知恵だよねw
周りのチョコを舐めてからプリッツ部分を味わうというw
昔私もやったかもw
ヤクルトに爪楊枝でアナあけて、そこから出てくるのをチビチビ飲むとかw
アバター
2020/03/04 14:49
ポッキー大好き^^
ふだんは買ってもらえないお菓子が300円分も手に入る遠足という大チャンス!
意気揚々とポッキーを選び、そして二度と選ばないという道を通ったよ・・・だって、おやつの時間に袋をあけたら、溶けて一塊になったポッキーが現れた時の悲しさと、一気食いという悪魔の所業に走れるという背徳感は衝撃の体験だったな~w
トッポはちょっと違うんだ、たとえ溶けてもポッキーなのさ!
アバター
2020/03/04 08:21
ポッキーは日本発症だったのか!
海外のお菓子のパクリかと思ってたよ。
子供の頃は先にチョコ部分だけ舐めて、その後帽の部分を食べるとかしてた(´ρ`)
ぼくも極細が一番好き~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.